SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

SMOOTHER IS FASTER

「スムーズであるほど速い」

先日発表されたばかりの新型ROUBAIXの試乗車が早速入荷しました!!
やっと!言いたかった事が言えるようになりました\(^o^)/ヤッター

f:id:DoHEY306:20160912180957j:plain:w550

新ギミックFUTURE SHOCK

f:id:DoHEY306:20160914163821j:plain:w450
なんか昭和っぽいネーミングセンスですが、これが新型ROUBAIXのコアテクノロジーであり、一番気になる部分ですよね!

フォークコラム内にサスペションを仕込み、ステム下の蛇腹の部分で約20mmストロークする様になっていま、、、技術的な事はWEBメディアなどで取り上げられてるので、ここではあまり書きません!

「重量やハンドリングへの影響を最小限にしながら、革新的な振動吸収機構をぶっ込んでみた!」が、FUTURE SHOCKなのです。

前ばかり注目してしまいがちですが、後ろ(シートポスト周り)もしっかりアップデートされています!

f:id:DoHEY306:20160914163843j:plain:w450
ポストは従来からのCG-R。
クランプを下げ、ポスト全体を積極的にしならせる事で快適性を向上しています!


さて、面白い映像が撮れたので、こちらをご覧くださいませ♪


多摩川ダートを走ってみました。
ぼよんぼよんではなく、ぴょこぴょこ細かく動いている様子がわかると思います。
装着されているタイヤは26Cなんですが、体感的にはシクロクロスタイヤ(33C)を履いているんじゃないかと思うほど、スムーズに走れました。

これはもう楽しくなっちゃいます(*^^*)



こちらは舗装路(主に下り)です。
路面からの衝撃に対して、上体がほとんど振られてないのがわかると思います。乗り心地が良くなるだけでなく、安心感にも繋がります。
さらに制動力に長けたディスクブレーキですので、いざという時には最小限の制動距離で止まれます。

速く、快適に、安心感をもって下れるバイクでもあります(*^^*)

試乗できます!!

今回私が乗り回したバイクですが、SHIDOで試乗車として用意したバイクですので、いつでも試乗頂けます!
ぜひ、多摩川ダートなども走ってみて下さい。大袈裟ではなく、本当にびっくりします!(◎_◎;)
※ご試乗の際は、免許証などの身分証明書をお預かりさせて頂きます。
※バイクはROUBAIX ELITE、フレームサイズは52cmです。

ご試乗頂き、ROUBAIXのご成約を頂いたお客様には特典もご用意しておりますよ