SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

自転車通勤におすすめなバッグ

最近雨が多くて、大変困ります。
私の周りには、雨でもジテ通される方多いようなので、こういうバッグも需要あるんじゃないかなと思って使ってみてます。展示会廻りにも重宝してます。

f:id:DoHEY306:20171022161411j:plain

BASEMILES STORMPROOF BACKPACK
23Lの大容量、防水構造、最適化された空力性能を兼ね備えたバックパックです。

バックパックに空力性能?
『風洞施設Win Tunnelでのテストを経て設計されているので空気抵抗が少なく、無駄なエネルギーを使わずに職場に到着できます。』
スペシャライズドって面白いメーカーで、自前の風洞を持っているから、なんでもかんでも実験しちゃいます。過去にはSIRRUS COMP CITYというクロスバイクに搭載された専用フェンダーも風洞に水槽を持ち込んで、実際に走行している状況をつくって泥はねを検証しながら設計したんだとか。阿呆な事にも真面目に取り組んでいます。

世の中には偶然の産物的に空気抵抗の少ない製品は存在すると思いますが、これは空気抵抗を軽減することを設計にしっかり盛り込んでいるバックパックですよ!ということです。

防水構造
防水生地、ロールトップ、止水ジッパーで大切な中身を雨風から守ります。

f:id:DoHEY306:20171026084306j:plain

☝バックルを外してロールトップを開放すると、ガバッと口が開いて中身を取り出せます。
中にはパッド入ラップトップスリーブがついていて、他の中身とは別にノートPCを収納できる構造です。

f:id:DoHEY306:20171026074121j:plain

☝ロールトップを開けるのが面倒な時は、止水仕様のサイドジッパーを開けると簡単アクセス。
ワイヤーロックなどの小物を取り出すのに便利です。

f:id:DoHEY306:20171026074133j:plain

☝小物入れ。背面2箇所、表面1箇所の計3箇所。さらにウォーターボトルの刺さるメッシュポケットも付いています。

f:id:DoHEY306:20171026074138j:plain

トリプルポイント・ヘルメットストラップ
ヘルメットを使わない時はアジャスタ、左右の顎ひもの3点固定でバッグに固定できます。

日帰り遠征とかにも十分使えそうです。

と、ここまで紹介してなんですが、残念ながら欠品中。。。
次の入荷は年明け予定です。ご予約受付中です。


BASEMILES STORMPROOF BACKPACK ¥21,600- (tax in)

ここまで大容量のは必要ないって方には15LのFEATHERWEIGHT BACKPACKもオススメ。

f:id:DoHEY306:20171026084815j:plain

A4サイズのノートPC、書類なども十分入る大きさ、軽量コンパクトさと兼ね備えています。
もちろん、トリプルポイント・ヘルメットストラップも装備。
BASEMILES FEATHERWEIGHT BACKPACK ¥15,120- (tax in)

STORMPROOFとFEATHERWEIGHT、どちらもサンプルがございますので、興味ある方はぜひ実物でご確認ください。


STORMPROOF BACKPACKのテストをする為にこんなガチャガチャな装備で出かけた訳ですが。

f:id:DoHEY306:20171023100254j:plain

bolleのヘルメット、見た目が可愛くて気にっています。


Bicicletta SHIDO ビチクレッタ シド
東京都 狛江市 東和泉 2-1-16 荒井ビル1階
03-5761-8205
定休日:毎週水曜、第1,3,5火曜
営業時間:平日12:00 〜 20:00、土日祝日13:00 〜 20:00