SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

JCRC群馬Zクラス、社会人失格90km

「今日は帰って、奥武蔵行きます」


さいかちさんからのメールで目が覚める。4時集合なのに、時計は4時半を示している(焦)
自分の車に乗るはずだったので、諦めて帰えるという連絡だった。
急いで支度を済ませ、さいかちさんにTELでとりあえず向かうと伝えると、もう一度出て来て貰えるもとになった。
これで来てくれなくて、自分1人で会場入りしたら最悪な奴になってしまう所だった。
最短で拾える場所を指定して合流。車を飛ばして群馬CSCへ向かう
ご迷惑お掛けした上、朝飯もままならなかった自分に食料分けて頂き、大変感謝で御座います。


意外と早く着いてしまい(7時過ぎ)、受付をまず済ませて、まったり準備。2周だけ試走して、チームと合流。
今日はTRレースではないので、TeamFITTEのジャージを着ております。
そして作戦会議・・・なんてものはなく、「集団にいつまでも居られると苦しいから、さっさと居なくなれ」という御達しだった。

さてさて定刻ギリギリにスタート地点に向かい号砲を待っていると、意外な男に声を掛けられた。
最初誰だか判らなかったが、ヘルメット、サングラス、そして野獣的な眉毛でオハラと判別。自転車とジャージが違ったから判らなかったが、オーベストでTRレースを走るチームメイトだ。
1周目から動く。SEKIYA藤田選手の先行を皮切りに、オハラが騒ぐ→すぐさま追う→そのままペースアップ→8%坂で篩いにかけること3周
4周目からパターンを変え、ゆる登りで集団のペースが下がった所を逆に上げて逃げてみる。
予想通り、抜け出しに成功。暫くペースを維持して、付いてきたのは藤田選手、オハラ、超人倶楽部矢澤選手だけ。オハラは三重から車で来て一睡もしてないのに、この強さ。やめて欲しい。
逃げはこれで決まり。あとはペースを維持して、後続との差を広げるだけ。
途中藤田選手から「逃げてる時は登りで踏まずに下りで回せ」とアドバイスを頂いた。(多分10周目)その後すぐに藤田選手自身はいなくなってしまったが。
DだかEクラスの大集団に追いつき、そのままパスすると、我々の後ろにピッタリ付いてきた。→審判バイクに怒られる。「他のクラスの後付かない!抜くなら抜きなさい」
バイクより「大集団が次の周でゴールで危ないから、集団の後ろに下がれ」との指示。仕方なく下がる。この集団登り遅いから、まったりしちゃうんだよな〜と話ながら走っていると?
オハラがやらかした!!


「最後なんだから、もがけよ!!!!!!!」


大集団のケツに火付けにいった。さすが野獣。やる事が大胆過ぎる。
火を付けた大集団がゴールすると、残り2周のカード。しかし次の周回もあと2周。どうなってんの?
すでにゴールのつもりで走っていたから、先を延ばされるとツラい・・・


バイクに念をおして確認、ようやく最終周。1周通して踏め踏め。最初から2人の姿はなかった。ここ数周9割自分が牽いてたから、なんとなく予想出来ていたが。追ってくる様子もないのでペースを維持して、最後まで逃げ切った。
主催者側の不手際(?)により、例年より1周多い15周回。
最終的に第2集団とは約5分差に広がっていた。



5位にはFITTE期待の星(?)イトウ君が入った。オメデト。


Lap/Time/HRmax/HRav/CDav
01/9m42s/185bpm/166bpm/96rpm
02/9m22s/188bpm/172bpm/95rpm
03/9m29s/190bpm/178bpm/96rpm
04/9m17s/186bpm/173bpm/93rpm
05/9m15s/188bpm/175bpm/97rpm
06/9m31s/185bpm/177bpm/96rpm
07/9m36s/183bpm/172bpm/95rpm
08/9m40s/181bpm/168bpm/94rpm
09/9m34s/180bpm/168bpm/99rpm
10/9m45s/181bpm/169bpm/101rpm
11/9m39s/183bpm/172bpm/102rpm
12/9m29s/184bpm/175bpm/103rpm
13/9m50s/178bpm/168bpm/99rpm
14/9m55s/179bpm/171bpm/100rpm
15/9m44s/186bpm/179bpm/101rpm


競技時間:2h23m53s
獲得標高:↑1475m
SPEED:Max60.4km/h/Av37.5km/h
HR:Max190bpm/171bpm
CD:Max123rpm/97rpm
消費カロリー:2541kcal
月走:1336km
年走:7510km
使用機材:T-Mobile with RacingZERO(TU)


来週はいよいよJツアー開幕戦、東日本実業団(また群馬)