SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2DaysRace in 木祖村(2日目)

5時起床で朝食。外界は激しく雨。食後、そのまま9時まで再び夢の世界へ。目を覚ますと雨は止んでいた。


前半は積極的にポイントを獲りに行き、2P差を逆転してグリーンジャージを奪還。後半はトップ2人をマークし総合順位を維持。あわよくば12秒差をひっくり返してひとつ順位を上げたい。ちなみにチームメイトのアシストは期待出来ない。

(信州ふぉとふぉと館)



道中、マークすべき選手が多すぎて困る。総合上位のROGERS LEE、高岡の両選手。グリーンジャージのスワコ山本選手。そして、総合4位のスワコ丸山選手とは約50秒差。覚えられるだけでこのくらいはチェックしながら走らなくてはならなかった。ポイントはスワコとSPACEが2名ずつと自分で争う事が度々あったが、なんとも不利な展開。全然ポイントを稼がせてもらえない。対して山本選手は順調にポイントを稼いでいたので、こちらは諦め。さっさと次の目標へ切り替える。

(信州ふぉとふぉと館)



レースも中盤。酷いくらいにまったりなサイクリングペース。自分が前を引く事が多くなったので、思い切ってペースを上げたい。ROGERS LEE有するエスペのマークが厳しく、思うようにレース運びをさせてもらえない。1度アタックしてみたが、フレンドの達人・若松選手のみが釣れ、振り返るとROGERS LEE。イライラくらいペースを落とされる。


そんな中、COGS平野・スワコ山本の2選手が集団を抜け出していった。総合のタイム差的には安全圏な2名だったので下手には追わない。しばらく見送って、オベ藤巻君含む3選手程が追走していった。これも放置。


先頭2選手の逃げから最大で90秒まで差が広がった。少し前にエスペのアシストから「そろそろ追わないと総合順位危ないんじゃないですか?うちはまだ大丈夫ですけど。」なんて言われたがROGERS LEEもそんな事言ってる場合じゃなくなってしまった。ラスト2周、総合TOP3人を中心にメイン集団のペースが上がる。後はぼろぼろ切れていき、ホントに3人しか残らなかった。



追走を開始して1周で45秒差まで詰めた。最終周回の対岸で逃げの2名を捕らえ、抜くと同時にプチアタック。逃げれる程の脚も残っていないが、誰も切れる事なく5人で団子状態。そのまま最終局面へ。
同じ長野繋がりの好で山本選手が平野選手をアシスト・発射。すかさず潰して振出し。そのまま最後の登りへ。高岡選手が先行、LEE→自分→後方不明。ラスト300m高岡選手が行き、ROGERS LEEが反応。自分は一歩遅れ。
2人の勝負は高岡選手が取り、垂れたROGERS LEEをかわして2位でゴールでゴザール。

(信州ふぉとふぉと館)


Lap/Time/HRmax/HRav/CDav
01/16m37s/177bpm/138bpm/89rpm
02/13m43s/184bpm/163bpm/97rpm
03/13m13s/187bpm/166bpm/95rpm
04/14m16s/184bpm/159bpm/91rpm
05/14m05s/181bpm/159bpm/91rpm
06/13m50s/175bpm/151bpm/91rpm
07/13m45s/174bpm/151bpm/89rpm
08/14m00s/174bpm/150bpm/92rpm
09/14m05s/175bpm/155bpm/92rpm
10/14m10s/177bpm/151bpm/88rpm
11/14m25s/171bpm/150bpm/90rpm
12/14m05s/181bpm/154bpm/91rpm
13/13m30s/181bpm/166bpm/95rpm
14/13m50s/186bpm/167bpm/94rpm



Stage2成績
2位 3h16m44s(TOP差+03s) Av37.3km/h
獲得標高:1435m↑
HR:Max187bpm/Av154bpm
CD:Max145rpm/Av92rpm
消費カロリー:2272kcal



総合成績
3位 5h29m20s(TOP差+1m07s)
ポイント賞 2位 10P(TOP差Δ11P)

人生初のシャンパンファイト。栓がなかなか開かず出遅れ。失敗。ポイント賞でもやったが、そちらは暴発で、2度も失敗した(汗)