SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

荒川左岸LSD104km

河口〜堀切〜葛西橋〜荒川左岸〜川口〜河口〜千住〜Fitte〜帰宅


Fitte新木場練は生憎の天気で中止。それでも走ろうと荒サイを南下してきた極少メンバーと堀切にて合流出来ましたが、間もなく雨が本格化→解散
無理して走る理由もなかったけど、途中で雨が弱くなったので葛西橋から左岸へ渡り、LSDで北上。川口までは致命的な寸断もなく行けました。

左岸は右岸比人少なくて走りやすく、サイクリストも少ないから、抜かれてイライラする事もなくLSDするには丁度よい所でした。


Dst:104km
Av:22.1km/h/112bpm


今日のウェア

上はWAVE ONEのレーシングサーモジャケット+ウィンドベスト。インナーはMIZUNOのブレスサーモインナー(長袖)
下はWAVE ONEのビブショーツ+パールのニーウォーマー。ソックスはパールの冬用です。
7℃だとこれに、ウィンターシューズカバーと冬用グローブ(OGKのKG-8Wがお気に入り)があったら快適です。今日はシューズカバーなし+春秋用指付グローブだったのでしんどかったですが。


ブレスサーモの自転車用フィットの物はOD BOX ANEX店の別注品なので、他では買えませんが、これは薄くて動きやすさを犠牲にせずに温かい。UNIQLOのヒートテックと原理は一緒ですが、性能は全然別モノ。これで確か5000円くらい(安いと思います。)

fizik ALIONE CX

以前、お尻に合わなくてSLRに変えた経緯がありますが、また使ってみたくなったので、Fitteでテストサドルをレンタルしてきました。
オレンジ(写真は後日upしたり、しなかったり)