SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

GIANT de JITE2

GIANTは硬い感じの剛性感が良く出てる。個人的にもこちらの方が好み。しかし、ハンドルの低いFOCUSに乗った後だと、可笑しなポジションだったと、改めて思い知らされる。
ハンドルは高いし、サドルは低い。サドルは上げられるけど、ハンドルはもう下がらない。
もうこの自転車には乗れないと思ってしまった。乗り味は好みなんだから、サイズ違いの同一機種に乗ればいいじゃん。そういう結論に至らなかった。
実はXSサイズでもここまで下がらない。(ヘッドチューブ長:FOCUS 50サイズ 110mm、GIANT XSサイズ 120mm)
GIANTから離れる理由は、単純にそれだけではないのだけど・・・

新しいFOCUSは、バーを落差の少ないZERO100にしたにも関わらず、ドロップがコレに引っかかる。2cm以上下げたから当たり前か。
今まで降りずに通過出来たのに、これからは一旦降りないと通れません。