SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

Volkswagen Golf GTI('06)

No Ride


木曜夜練でヨシノリに「おフランスを裏切ったわね〜」と言われました。おフランス仲間だったのにね。スンマセン。


待ちに待ちました。赤キレイです。写メの画像じゃ伝わらないですが。


ハッチバック最高!! ケツが短い車大好きです。リアビューがなんとも(ムフフ、興奮しちゃいます。そそられちゃいます。
自分の車の写真アップする時、斜め後ろからのが多いと思いませんか?


さっそくドライブしてきました。DSGは楽チンですね。
加速はそこら辺のトルコンAT車よりもスムーズだし、それでいてMTのようなダイレクト感もある。


でも、なんか足りませんね。
プジョーは街乗りでも楽しさが味わえたけど、ゴルフは何もしなくても走っちゃうからね〜
スピード感が全くない(※プジョー比)から、気づくとスピード出し過ぎ。注意が必要かも。


足回り少し硬い感じしますね。
プジョーも猫足じゃない頃のヤツなので硬めでしたが、シートが柔らかくて快適さは損なわれてませんでした。その辺はおフランス万歳。



今回、新規にTHULEのベースキャリア買ったはいいけど、あんまり乗せたくないんだよね〜プジョーの時も同じ事思ってたけど。
自転車、中積みは結構厳しいですね。俺のは小さいからいいけど、ナカオの大きいから。荷室はプジョーの方が断然広かった。