SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

KSYRIUM フリーボディOH

No Ride
乗るために自主休業したのに、何故か?乗る気にならなかった...
ゴミ出ししたり、機材メンテしたり、積みモノ片したり。そんなんで1日終わった。


そういえば、すっかりオーバーホールをサボっていたので、久々に開けるのだ。
MAVICはめちゃくちゃ単純な構造で専用工具なしで簡単にバラせる。

おぉ、やっぱり真っ黒......シールもはずして、きれいに洗浄。
はずしたパーツもひとつひとつ丁寧に洗浄してあげる。


そして、唯一の専用品。じゃーん、マビックオイルぅ♪

ラチェットやシールにマビックオイルをたっぷり垂らして、組み付けて終了!!



メンテの基本は清掃

メカ音痴でも掃除が出来れば充分メンテ出来ると思う。
大事な事は、異常を異常と認識出来るか?発見したのなら、あとはメカニックに診てもらいましょう。
常日頃きれいにしておけば、メカニックも気持ち良く診てくれる筈。