SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

SUPERfeet. カスタムブラックインソール

距離乗るようになって、母趾球やら土踏まずやらの痛みが気になり始めたので、噂の「足道楽」さんでインソールを作ってもらった。
今回、初めて足の専門家に診て貰う。
思い立ったら吉日。レース前だが新しいインソールに切り替える。明日からJPT最終戦・輪島ロードなのにね、


SIDASとの違いは土踏まずのアーチをインソール自身で持ち上げる(支える)のではなく、骨格(踵)を正常な状態に矯正することにで自然にアーチが出来上がるという事だ。
成形する際も無荷重(高い椅子に座っで足をぷらーんとした状態)で、バキュームによって成形する。


帰りに早速シューズに入れて走ってみたけど、踵のホールド感が良くなったのを感じた。
今まで膝の軌道が一直線になる様、意識的にペダリングしていたのが、自然とそう動くようになったと思う。
痛みはまだ引いてないから、今のところなんとも言えない。

しばらく使って良かったら、仕事靴用にも欲しいなー。


オーダーメイド中敷と靴の専門店・足道楽  http://www.ashidoraku.com/