SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

インフル3日目

どうも、イエローマン、改めインフルマンです。
起きたのはもう昼でしたけど、寝起きの体温は36.4℃。 病気してると練習行けないから、朝早く起きる理由ないけど、昼に起きるのは良くないよな。
引き続き、ヒッキーです。 なんですけど、マスク着用でちょっと買い物とか、お出かけしてみました。


SRM ケイデンスセンサー用マグネット

ホームセンターで小さくて強力なネオジムマグネットを購入してきて、フレームに直に貼っ付けました。
フレームへの接着は市販の瞬間接着剤です。 今回はアロンアルファEXTRA耐衝撃を使いましたが、普通の物でも十分です。
過去にナカオのフレームで実験済みなので大丈夫でしょう。 念入りに脱脂するのを忘れずに。
貼り付ける場所に関してはまぁテキトーで、センサー軌道で、かつチェーン落ちしても巻き込まない位置を考えたらココになりました。

今までボトムブラケット下に付けていたSRM純正マグネットがなくなったので、メンテナンス台に載せられる様になりました。


そろそろお外で自転車乗ってもいいかな?どうですか〜インフル君?