SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

シクロクロス決戦車輪

MAVIC KSYRIUM SSC SL (TU)

今まで、クリンチャーで充分じゃんと思ってたんです。 それ程タイヤの性能に不満を感じなかったのです。
しかし先日のミストラルでパンクした際、スペアで借りたチューブラーが思いの外、好印象だったので導入を決めました。
同じタイヤ銘柄、同じ空気圧で高速かつバンピーの路面で比べると、明らかに跳ねが少ないです。 感動的でした。


もともと、今使ってるKSYRIUM SL PREMIUMのリムが駄目になったらチューブラーリムに組み直すつもりで計画してたんですが
オークションに程度の良さそうな個体が手頃な値段であったので、衝動的に落札ちゃいました。
 
Fハブのカーボンシェルがシルバーに塗装されてるので、シルバーカラーKSYRIUMの最終型、2007年モデルでしょう。
届いて早速現品確認したけど、思った以上に状態が良かったので、クロスで使うのが勿体無い気が、、、暫くロードで使おうかしら。
とりあえず、ナカオに貰ったContinental Competition(22C)を嵌めておきます。 
何気にカッコイイのでもう1ペア欲しい。