SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

ピンチ!

NEWシューズのタンが、アンクリングした際に足首に食い込む? 踵が下がらなければ痛まないですけど、只事ではない感じ。
実は昨日の練習帰りから少し気になってはいたけど、今朝になってハッキリ痛みとして出た。
右足首だけ炎症起こしてるみたいで、左右差が1cmくらいあります。 赤くはなってないですけど。

とりあえず、Dr.中根に相談。 アイシング2セット。( 20分冷、20分休、15分冷、5分休 )

間一髪!?

3日で600km以上走ったので、チェーン洗浄を含め、機材のメンテナンス。
すると、タイヤのトレッド面がムシれてる箇所を発見。 さらに見ていくと、、、

小さい釘のような鉄片がトレッドからサイドにかけて貫通してる Σ(゚д゚lll)
内側には貫通してなかったのが幸い、パンクはしなかった様だ。
3月に連続パンクした際に変えたヤツだから、もう4000km弱走ってるのかな? お疲れパナA
新品に交換してメンテナンス完了!


ついでなんで、八王子シクロから放ったらかしだったX-FIREも、ようやくキレイにしました。