SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

Verity スーパーチェーンオイル SD20(つづき)

雨天走行は二重に塗布する

無料メンテナンスサービスを受けた時に、メーカーの人から教えて貰った事。
脱脂→SD20をスプレー→余分を拭き取る→再びSD20をスプレー→余分を拭き取る
2工程やると、雨天でも100kmくらい油切れを起こさないらしい。
実際、合宿で何度か降られたが、油切れは皆無でした。
1工程でも十分な気がしますが、2工程やっておくと、雨走った後でもチェーンのスムーズ感が変わりません。
かなりお気に入りのチェーンオイルです。


今日も回転練習

朝は、Dis17kmを34分、Av186w、88rpm。
120rpm維持をターゲットに、惰性走行せずにひたすら回して回して、筋肉を教育する。
脚を止めてる時間が極端に短くなったためか、普段のJITE2よりも50wほど平均出力が高かった。
( ŏдŏ)oO(普段どんだけ脚止めてんだよ)
夜もターゲット120rpmで回転練習。
トータル60km、2時間2分、Av197w、Av96rpm。
やっぱり平均出力は高い。
普段どんだけ練習になってないか、一目瞭然な結果が出てしまった(汗
運動量が増えたおかげで、気持ち体重も減少傾向。