SRMパワーメーター観察
ワイヤレスの7900ver.を買ってから、始めての電池切れ。
約19000km、722時間。 公称駆動時間からすると約1/2だけど、待機時間とか諸々考えたら、こんなものだろう。
何気に自分のを電池交換するのは初めて。 7900ver.をやるのも初めて。
交換ついでに少し観察してみた。
いつものようにスパイダーだけにして、裏ブタを開けてみると、、、
ただのブタになっていた、じゃない!蓋には何も付いてなかった。 これならクランクアームわざわざ外さずとも、蓋を開ける事が出来る。
ちなみに下は、1世代前のワイヤレス。
ケイデンスセンサーと出力アンテナが蓋に貼り付けてあるので、フリーにならず作業性×
切ってしまわない様に注意が必要。
電池が収まるスペースは、第1世代でビニールパッケージを剥がさないと電池が収まらないギチギチさに比べたら、現行世代はそのままでピシッと収まるくらいの余裕になった。