SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

今日の新着

Wera 950 SPKL/9 SM N L-key set(MultiColor)

何を隠そう。 良い工具は、例え余り使わない物でも欲しくなる人です。

WORLD IMPORT TOOLSから、年末SALEのDMが着てたので、眺めていると、コレが目に止まって急に物欲が出て来た。
ACORのカラフルなヤツ、2.5mmだけミストラルの会場で紛失したところだったから尚更。
買わない理由がなかったので、早速買ってきた。
12月は週替わりでMultiColorじゃいのかまサンキュー価格で出るから、もう1セット欲しいなー


しかし、工具屋さんって目の毒だよな。
アレもコレも欲しくなる。 とても危険な場所。
NORBARのTruTorque Wrench TT20なんか、自転車で使うにはピッタリじゃないだろうか?
1〜20Nm内で0.1Nm0.05Nm刻みで設定出来るし、公差±3%で精度が高いし、WITで買うと校正なんかも面倒見てくれるし。
なんて言っても1.5万円しないのもかなり魅力的だなー(ビットは別売り)
トルクレンチなんて使った事ないのにね。
どうせ使うなら、ネジもキッチリしないとだし、タップも必要になるなーとか。
あー危険。 

夕練 70km


新しいポジションを試しに、荒川左岸を使って、軽く流し。
IL CUORE赤羽店さんで3本ローラー使って、さらにテスト。
帰りは駒込〜田端〜西日暮里のアップダウン区間でちょっと遊んでから帰宅。




<訂正>
上記のNORBAR TT20は0.05Nm刻みの調整可能で、HEXビット ( 3,4,5,6,8mm及びホルダー ) が標準で付属のようです。
ますます欲しくなってしまいますね!
工具って危険です(大汗
情報ソース ⇒ http://www.rino-connection.com/norbarhandwrench.html