SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

VOLKSWAGEN GOLF7 GTI

修善寺に到着すると、メーターパネルに「EPC」って警告灯が付いた。
心配なので、ネットで情報を漁ってみると、、、
ECUのプログラムの問題らしく、ディーラーへ持って行って
アップデートを行えば解決するらしい。

アイドリングも安定してて、パワーをしっかり出てるので、
直様自走不可になる感じじゃなさそうだ。

帰りにそのまま地元のVWディーラーへ行く事にした。
急いで帰れば、営業時間に間に合うはず。

地元のディーラーまであと10分くらいの所を走っていると、
新型のGOLFが後ろについて来てるのに気が付いた。
どうやら同じディーラーを目指してる雰囲気。

目的地に到着したが、上に自転車を積んでいるので、そのままでは入庫出来ない。
入口前で止まると、後ろのGOLFはそのまま入口へ入って行った。
その時、漸く何者だったのか確認したが、
それはGOLF7はGOLF7でもまだ発表前のGTIだった。
f:id:DoHEY306:20130905111801j:plain:w450
これは運命的な出会い

閉店時間ではあったけど、すぐにアップデートに取り掛かってくれる事になり感謝。
作業に掛かる時間はだいたい3、40分程度。
待ち時間に先ほど目撃した、新型GTIを見せて貰うことが出来た。
f:id:DoHEY306:20130905115103j:plain:w360
f:id:DoHEY306:20130905115153j:plain:w360
f:id:DoHEY306:20130905115229j:plain:w360
まだ日本仕様が正式に決まってないらしく、この個体もサンプル的な感じらしいです。
パフォーマンスパッケージの設定とか、どうなるんですかね?気になります。
GOLF7専用のナビゲーションシステムももう時期デリバリー開始出来るとか、なんとか。

ECUのアップデートも無事完了して、新型とはおわかれ。
まだまだ今のGTIには頑張って貰わないと。
でも新型、実物見ちゃうと欲しくなっちゃうよ〜。
もう一つの候補のAudi A3/S3はまだ国内未発表※だけど、
こっちに決めちゃおうかな〜
っていう妄想。

※A3/S3は9月3日に公式発表されたみたいです。