SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

身体の動かし方を考える

そんな難しい事は考えてないけど、足りない頭で少しだけ考える。
自分は右脚起点に踏んで行く事が多い。 というか、右でしかパワーを掛けてなく、左脚は大げさに言うとついて来るだけ。
高強度なペダリングをしていると、右にばかりストレスが掛かるので右から痛みが出てくる。
過去を振り返ってみると、右脚の故障が多い。
定期的にカイロの先生に脚の寸法測って貰っているけど、太さの左右差はあまりないらしい。 つまりバランス良く筋肉が付いてる。
という事は、左脚がペダリングの掛け方を知らないだけなのか?と考えた。 
確かに左での片足ペダリングはギクシャクしがちだった。


左脚で回すイメージでペダリングしてみよう。 ここ最近の練習はそういう意識で走っている。
左右均等にストレスを分散出来れば、痛みに悩まされるとこも少なくなるんじゃないか。


そして今日も3本ローラーを30分だけ回す。

av110rpm、115w