SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

ご指導を頂きました

練習やったら3連チャン目。
でも朝から身体が全然動かない。 ここの所Av200wを切らなかったJITE2も、今日は170wまで落ち込んだ。
なので練習はなし。


そんな事を、偶然会ったヨシノリに相談した。
夜練習してから23時くらいに食事を摂るサイクルに原因の一端があるらしい。
摂ったものを消化するのに3時間掛かる訳で、夜遅い食事は消化と睡眠時間が重なってしまい、寝ている時間も胃は活発に働き続けているので休まらない。
回復に必要な栄養が必要なタイミングに枯渇してしまうし、良くない事だらけ。
考えてみたら、全くその通り。
夜練と食事の順番を入れ替えるだけだから簡単に解決出来そうだ。


まぁ他にもいろいろご指導頂いたんだが、要は食事だって事。
とりあえずすぐ出来そうな事からやってみよう。


寝る前はソイプロテイン!  の代わりに無調整豆乳で大豆たんぱくを摂るのだ。