SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

仕様変更

2 CARTRIDGE BEARINGS, ONE NEEDLE BEARING(〜2012)
→ ONE CARTRIDGE BEARINGS, ONE NEEDLE BEARING(2013〜)

新品だからにしてもシャフトの回転が渋い。 何度もバラした事あるからコレも躊躇なく開けてみた。

すると、あるべきものが足りたい?
LOOKの本国サイトで確認してもカートリッジベアリングが2個並んでる筈なんだけど、、、
お店を通じて輸入元に問い合わせしてみると、輸入元も知らなかったみたいで
、確認してもらい、ようやく仕様変更って事で解決。
『シールの性能を向上させたので、その分回転が渋くなっている。 なお、ボディ側も寸法等の変更があるらしく、2012年モデル以前の2カートリッジ仕様シャフトとの互換性はない。』
って説明でした。


ベアリング1つ減ったから、重量も少し軽くなったのかも? 興味がないから計ってません(*^^*)