SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

洗う人

4夜連続。

スペシャルドラマではありません。


CCSLRはリムに砂利が入りまくるので、今日はR-SYS履いて行きました。

少し賢くなりました。
※前からR-SYSは雨用ですので。

土砂降り覚悟したけど、行いがいいのか
行きも帰りも降られなかった。

でも、相変わらず汚い路面で自転車はジャリジャリ。

土砂降りの中、走った方が自転車は汚れなかったかも?
f:id:DoHEY306:20140306203153j:plain:w360
汚したらすぐ洗うのは、衣類も自転車も一緒。

砂利を洗い流して、チェーンを洗浄するだけなんで慣れたもんです。


最近リアフェンダー付けるのやめました。
フェンダーから降ってくる砂利がブレーキシューに噛んで
エグザリットを削ってしまうので。

雨でも汚れないエグザリットリムなのに
フェンダーレスで自分が汚れるなんて、本末転倒。