テスト × テスト
レース前日なので、テストも兼ねて軽めに乗ってきました。
実は昨日、シューズを新調しました。
今度のは黄色くないです。
ZXELLIUMのフィット感に疑問を持ち始めたところに最適なオファーがあったので
ちょっと浮気w
シマノシューズはビジュアル的にあまり好きじゃないですが
不覚にも、「これはいい!」と思ってしまいました。
カスタムフィットは侮れません。
足の形にフィットするので、サイズも1つ小さくなりました。
クリートもお店でセットして貰ったまんまだけど
特に不満がないのでこのまま明日のレースでも使おうと思います。
あれこれ考えるのがめんどくさいだけかも。
試乗車なのに、やりすぎ?
1週間あるので、SMP、SRM、R-SYSに換装してオレ仕様にしてみました。
それだけ、本気で欲しい1本なんですよ。
使ってるサドルのせいで振動が体に伝わりやすいんですが、
フレームの振動収束が速いので、コンフォートではないけど意外に快適。
荒れたアスファルトの上走っても、跳ねたり、失速する感じがなかった。
エアロなだけじゃなく、スピードを殺さない性能も好印象です。
しかし、R-SYSはキャラクター合わないですね。
ホイール・フレーム、双方の良さが全く生きない感じがしました。
軽量ホイールなのに低速域での加速が怠くて仕方なかった。
ダイレクトマウントのリアブレーキにちょっと癖があるかも。
マウント部の剛性不足なのか?
ブレーキをギュッと握りこむとピポッドが開いて力が逃げる。
そのせいでタッチが良くないし、効きもイマイチ。
同じくダイレクトマウントのフロントは問題ないんですけどね。
そもそも、試乗車の状態もあまり良くなかったので、
この個体に起因するものなのか、このモデルに起因するものなのか。
ダイレクトマウントを採用してるとこ、何社かありますけど、他はどうなんでしょうか?