SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

CRUXを組む

TNI SpeedPulleyキット
f:id:DoHEY306:20150120185156j:plain:w450
今週末の湘南シクロクロスに向け、新機材を組み立てるにあたり
店に並んでたコイツをインストールしてみた。


正直に書きますね。

ぶっちゃけてしまうと、あまり興味はありませんでした。

チェーンの駆動抵抗気にするなら、ビッグプーリー化する前にやる事あるだろ!
と常日頃から思っていますが、食わず嫌いは良くないのでひとまず食ってみます。


店長は数年前からBERNERのビッグプーリーを使っていて
抵抗が減った事が体感出来ると言っている。

ホンマかいな( ´Д`)y━・~~

なら、ちょうどあるから試します?


Pテンションの調整幅が広いのは良い誤算。
チェーンの暴れ抑制に、ちょっと強めにセッティング。

ビッグプーリー効果が体感出来るか?についてはこれからテストってことで。

f:id:DoHEY306:20150121150408j:plain:w360

どうでもいいことですが、第2種電気工事士資格持ってます。
電気工事からの〜

f:id:DoHEY306:20150121150424j:plain:w360

お注射のお時間 ( ŏдŏ)oO(こちらは無免許)

f:id:DoHEY306:20150120185549j:plain:w450

そして完成\(^^)/
リムブレーキ用のリムなのでギラギラしてます、ディスク専用リム欲しいですね。
その辺は今後考えましょう。


しかし、だだでは終わらない、、、

f:id:DoHEY306:20150120185829j:plain:w360

一丁前にハラヘッタと吐かすので、ご飯のお時間。



お店のTwitterアカウント作りました!
ちょっとお得な情報から、お店の近状、どうでもよい事までつぶやきます。
https://twitter.com/BiciclettaShido


お店のFacebookページにお年玉セールなど、お得な情報を掲載してます!
BiciclettaSHIDO Facebookページ


Bicicletta SHIDO ビチクレッタ シド
東京都 狛江市 東和泉 2-1-16 荒井ビル1階
03-5761-8205

定休日:毎週水曜、第1,3,5火曜
営業時間:平日12:00 〜 20:00、土日祝日13:00 〜 20:00