SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

連休1日目、そこに雪はあるか

f:id:DoHEY306:20160301234620j:plain:w500

雪はあった。この一角だけ。


昼下がりの一番暖かい時間にリハビリサイクリング開始♪

f:id:DoHEY306:20160302204116j:plain:w450
なごむ〜
元荒川下流域の住人としては、川が見える多摩サイは和みがあるのだ。
まだ20kmも走ってないうちから、モチベーションはスズメの涙ほどもない

ポカポカだし、昼寝が出来そうだよね。
サドル調整と称して、自転車を降りた時は本当にヤバかった(;´・ω・)

いじったサドルの確認で走り出す。
選択①立川
(1)多摩川をひたすら上流へ (2)新奥多摩街道に出る (3)甲州街道に出る
→(2)を選択。一般道に出たところでようやくペースが上がってきた。
モチベーション回復してきた!

なんとなく五日市街道に入っって選択②武蔵五日市駅前
(1)引き返す (2)進む
→(2)を選択。ないよね、引き返すなんて。何も達成してないじゃないか。

f:id:DoHEY306:20160302204144j:plain:w450
再び選択の時。

選択③檜原村役場前
(1)左折して都民の森方面 (2)右折して風張林道
→(1)を選択。さすがに林道は登れる気がしない。そもそも道を忘れました。

選択④上川乗交差点
(1)直進して都民の森方面 (2)左折して甲武トンネルからの和田峠
→(1)を選択。甲武トンネル経由で和田峠やったら確実に日が暮れる(´-ω-`)

周遊道路料金所跡で引き返したい葛藤もあったけど、あと3kmだし。


そしてたどり着いた都民の森。
峠は、、、、もういいよね。日が暮れちゃうし。

f:id:DoHEY306:20160302204204j:plain:w450

さて、冒頭の雪現場は都民の森の駐車場でした。



f:id:DoHEY306:20160302204219j:plain:w450

帰りはサイクリングロードを走っていると、いつの間にか畑のど真ん中に出てしまうあのコース。