SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのスタッフブログ

冬物ウエア更新

今更かよって、ツッコミはなしで。
冬場のトレーニングを再開したかったので、まずはカタチから入ることに。
今まで冬物ウエアはジャケットはいくつか(Fチームのが)あるのだけど、
下はノーマルビブ + レッグウォーマーの組み合わせか、その上は大袈裟なASSOSのエアブロックオーバータイツしかなかった。
どこの練習でも気兼ねなく着れるニュートラルなジャケット & ビブタイツが欲しくなったのが、ことの発端。

MAVIC エキップジャケット + エスポアビブタイツ

上下とも、暴風機能のない、裏起毛のウエア。暴風タイプはゴワゴワ感が否めないので、動き安さ重視のチョイス。

身長169cm体重66kg(ベスト体重は60kg)のDoで上下共にSサイズでジャストです。


Mizuno ブレスサーモ・ロングスリーブインナー(アートスポーツ別注モデル)

薄手の汗を熱に変える発熱型インナー、UNIQLOのヒートテックの類のモノ。
ヒートテックの倍以上の値段だけど、コイツは汗かいても臭くならないし、ビショビショにならないスグレ物。
ヒートテックよりも断然暖かいです。というか、強度によっては熱いくらい。Doのオススメです。

アートスポーツ別注モデルという事で、サイクルに最適なカットになっている。
2年前から愛用していたけど、1着じゃ足らないと思い、この機会に買い足し。



この組み合わせで日曜練でテストします。仮着しただけでも伝わってくる良い感触。期待大です。
あとは、つま先が痛くならないように、ソックス & シューズカバーを最新のモノにしたいな。
最新のテクノロジーは如何なものか?試したい。