SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の収穫

水樹奈々 Vitalization 義務です。 1枚だけ。やなぎなぎ エウアル そういえば、iTunesStoreではこちらも今日が発売日でした。 初回盤はカバー曲のボーナストラックが入ってるので、 CDを買うか悩みましたが、今回はiTunesStoreで購入。 まぁいいや。

雨と掃除

朝起きると外はザーッと雨が降っていた。 久々に雨のJite2だ^_^とワクワクしてたのに、出撃時間になると小雨。 実は小雨よりも、しっかり降ってくれた方が、砂利とか全部流れて汚れないから有難い。 エグザリットリムを使うようになって、雨に対するネガな部…

2日連続欠席

先週は土日とも練習会に出て、非常に充実感ある休日だったけど、今日の単独練しただけ。 体の具合もイマイチ、充実度もイマイチ。 やはり充実度のバロメーターはそこか。往復するとちょうど100kmになるコース、上江橋まで行って帰ってくるだけ。 昼ごろ出発…

今日の走行距離はたった5km

昨晩の事。変速の調子が悪くってカチャカチャ音が止まらない。 もがくとチェーンが歯飛びしそうな雰囲気さえある。 このまま土日の練習行って何かあっても嫌なので、原因を探ってみる。変速調整してもカチャカチャ音は鳴り止まず。 R-SYSからCOSMIC CARBON S…

給料日

いつも通り、朝一でインターネットバンキングで駐車場の賃料を決済する。 決済後、残高確認をしたらば、減り具合が何かおかしい。 よく確認してみると、さっき決済した賃料が桁を間違えてる事に気が付いた。 10ヶ月分Σ(゚д゚lll) 言葉が出ない。 だいぶ焦り…

何か届いてた

2日ぶりに帰宅すると、2つほど荷物が届いてました。SOYO TYRE TRUEANCE Plus 700×23C サポート品の決戦用クリンチャータイヤを送っていただきました。 SOYOのクリンチャータイヤってどうなの?って思ってたんですけど、意外にイイです。 グリップは十分だし…

山伏練

立川~小沢峠~山伏峠(頂上折り返し)~小沢峠~バーディー坂~笹仁田峠~立川久々に名栗方面。 ローテを回して、速いペースを維持していく練習。 いつものアタック合戦するよりも、こちらの方が良い練習になっていいね! 凄く辛いんだけど、あの追込んでる…

甲武-和田練

立川~五日市~甲武トンネル~裏和田峠~八王子~立川いつも通り、戸倉から徐々に上げて行くんだと思い、集団の後ろを単独で走っていたら、いきなりペースがガツン上がって完全に乗り遅れ。 追うのに足使い過ぎて、肝心な甲武から先のペースが上がらない。 …

疲れがとれません

久々に日付変わる前に寝れて、5時半に目が覚めたけど、そのまま二度寝。 7時過ぎにようやく覚醒したけど、返って疲れた気がする。 重ダルくて。 ストレッチと筋肉をほぐす運動をしていけば、問題なさそうな感じだけど、そんな時間もなく朝食摂ってそのまま仕…

はてなダイアリー から Hatena Blog へ

最近日記の更新が疎かになっていたので、モチベーションを上げるための気分転換としてHatena Blogへのお引越しを断行した。 『公式iPhoneアプリ』なる無料アプリがリリースされてらしく、これもテスト。 これがまたスグレモノで、スマホで記事管理のほぼ全て…

損失リスト

◆ SuperSix evo Derailleur Hanger キャノンデールの佐藤GMに1つ都合して貰い即日修理、 翌日の練習会に間に合わせる事が出来た。 有難う御座いました! コイツがしっかり仕事をしてくれたお陰でフレームにダメージなかった。 やはり、競技やる人は1つはスペ…

憂さ晴らしの雛鶴練

レースで壊した機材の修理をやってから寝たので、寝不足気味なんですけど。立川~R20~大垂水峠~勝頼橋~雛鶴峠(折り返し) 今日は攻めの日。 ナカオが早めに仕掛けたのをペースで追って合流。お互いアタックは出来ないペースでローテしながら登る。 最後…

Jプロツアー第9戦 石川ロードレース

速報 落車リタイア 1周目に発生した落車に巻き込まれ、呆気なく終わってしまいました。 身体の方は全然走れるのに、機材が壊れてしまってどうにもならなかった。 個人的にもチーム的にもお尻に火が付いた状態で、確実にポイント取るつもりでしっかり調整し…

ゲリラ豪雨

突然の豪雨に急いでガード下に避難すると 雹ってやつを見たのは初めて。 どこかでガラスか何かが割れて降って来てるのかと思いました。 間一髪でしたね。

絶賛寝不足

暑気払い in PEROTON エスペランススタージュ関東勢で。 といっても、自分も入れて4人だけ。 (幹事ムコさん、増田さん、山本さん、自分)

帰宅練

朝の18kmと、帰りの40km。 平日全く練習しない人になってるから、少しでも乗る時間を作ろう。 Di2油圧ディスクブレーキシステム 6870アルテグラと共に発表された、このディスクブレーキシステム。 業界全体にディスクブレーキ化の流れがある事を象徴してる気…