SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カステライド

”カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは~♪” というわけで、出来たてのカステラを食べに行ってきました。 午前中ですけどね! 文明堂浦和工場 いつもお世話になってるIL CUOREさんのサイクリングイベントに ドタ参でお邪魔させて頂きました。 夜間作業で…

今後のエントリー

ロードレース 10月13日Jプロツアー第14戦 美浜クリテリウム 10月27日Jプロツアー第15戦 輪島ロード 11月10日ツール・ド・沖縄 市民210km シクロクロス 12月8日全日本シクロクロス選手権

黒山ペース練 + 午後練

atode

Jプロツアー第13戦 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ

速報 43位 http://www.jbcf.jp/race/2013/sokuho/0922daijinki.pdf 来年の全日本選手権は八幡平で行われるので、是非出たいところ。 実はジャパンカップ・オープンレースにエントリーし忘れるという大失態を犯したので、 この経産旗ロードは最低でも完走して…

臨海練

atode

今日も徘徊

会社帰りに練習行きました。 経産旗前の悪あがきって感じです。 止まってるのに、心臓が216拍打ってるΣ(゚д゚lll) ホントに売ってたら死んじゃうわ! トランスミッター鈴鹿で壊れたので、新しいのにしたばかりなんですが、、、 電池が弱ってると、こんな事が…

夜の徘徊

ステムを1cm伸ばしたので、そのテストライド。 4日ぶりに自転車に跨った。ねずみーに着くなり、サドルを1mm上げ。 完全にポジション迷宮。4ピストンしました。 2本目からはインターバルを入れて。 今日のところはこのポジションでしっくりきてはいるけど、 …

トンガリ

早くも入荷したようです。 仮組みなうです。

臨海練

1時間くらい、夜中の徘徊をしてきました。 ポジションの確認がメイン。と言うのも、最近また、ポジションの迷宮にハマりまして。 鈴鹿時と比較して、サドル高が+5mm、ハンドル高-5mm。 落差が1cm増えた計算です。最近タイムトライアルを経験して、体の使い方…

TTマシンを発注

今年はもうタイムトライアルないですけど、 これも何かの縁です。 cannondale Slice RS 2013年モデルです。 まだ輸入元在庫が僅かながらあるということなので即決。 ちなみに2014もスペック変更はなく、6770Di2のままだそうです。 円盤はこれが欲しい

黄色いシューズ2014

2014 MAVIC ZXELLIUM ULTIMATE つま先まわりやわらかそう! 初期のZXELLIUMのような包まれるような履き心地。そんな感じなのかな? だといいな! ヤバカッコイイ(*゚▽゚*) 足裏スースーしそうだ。11月のサイクルモードで試着出来るといいですね。 オーダーしち…

Jプロツアー第12戦 タイムトライアルチャンピオンシップ

速報 32位 22分11秒32(TOP差1分52秒) http://www.jbcf.jp/race/2013/sokuho/0908watarase.pdf午後からのレース。 会場も渡良瀬なので、のんびり10時くらいに出発。 ノーマルバイクにDHバー付けて あとで、ディスクホイールを借ります。お昼ごろ渡良瀬に到…

今日の新着

KOOFU WG-1 通勤で使ってるKabuto MS-2が3年もので いい加減くたびれてきたので、新しいのを買いました。 第一印象、フィット感はMS-2と変わらず、ジャストフィット。 サングラスが差しづらいのが難点。 んで、こんな事になりました。 もう1個どこかにあった…

不調は続く

いつもなら夜勤明けもフルで仕事してしまう処ですが、今回はちょっと無理っぽい。 どうしても外せない仕事だけやって、早上がり。(といっても15時過ぎちゃいました)

本日の体調

一気に加速すると、すぐゼェゼェして咳が出てしまうので、回転でジワッと加速する様にしてます。 信号ダッシュ出来ないJITE2はある意味拷問。早く体調整えてトレーニングを再開したいのに、今日は夜間待機です。

VOLKSWAGEN GOLF7 GTI

修善寺に到着すると、メーターパネルに「EPC」って警告灯が付いた。 心配なので、ネットで情報を漁ってみると、、、 ECUのプログラムの問題らしく、ディーラーへ持って行って アップデートを行えば解決するらしい。アイドリングも安定してて、パワーをしっか…

Jプロツアー 第11戦 東日本クラシック修善寺大会

速報 DNF(10/24周) 病み上がりで体調悪化させても仕方ないので、あまり走る気がなかったんだが、、、 ここんとこ練習不足なので、練習のつもりで走る。 天気が良すぎて、暑さの方が心配 1周目から強烈にキツい。 2号橋からの登りではポジション落としまく…