SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JITE2 DE PUNC

新木場練如きで、翌日ダル〜い事になったのはいつぶりどろか? 折角早く出たのに、朝からパンクでダル〜い始まりでした。結局普通な時間に到着。 MAVIC or BONT? とりあえず、ひとつの結論。BONTを使うことにして、自分のサイズが入ってくるまで、MAVICを繫ぎで…

Fitte新木場練 130km

練習再開2回目。 すっごく久々な新木場練。アタックしても1発屋で沈没。すぐさま後ろから来る集団に飲まれ・・・もう弱っちくて話になりません。 Dst:130km

BONT体験

噂の熱成形ソールのシューズ。北京五輪で6個の金メダルを獲得したBONT。IL CUORE店主T木氏の厚意で実際に成形してフィットさせて貰いました。 Road用のA-ONEはサイズがなかったので、TRACK用のT-ONE+SIDAS DEMOインソールで体験。ぱっと見、ちょっと変わったスニーカーの様な見た目…

朝練再開 お台場インターバル練50km

12時就寝のお陰で4時に難なく起床。久々の朝練だけど、練習そのものが今月初めてなんじゃないか? ちなみに膝は全然良くない。ニーウォーマーをしていたが、これは湿布をカバーするのが目的。 インナー縛りでクルクル、お台場に向かう。(120〜140rpm)定刻10分前に到着。ギリキ…

DEMOインソールで試す

寝坊。最近は朝練しないから、夜更かし→寝坊の悪循環。そろそろ正さねば。 午前中、部屋の掃除をしていたら、つま先をモノにぶつけて出血。良く見ると爪が剥がれてしまった・・・今日もオレに走るなと?すごい痛いDEATH 午後から短い距離で流しながらMAVICシュ…

2010 MAVICシューズ ZXELLIUM

来期使おうと思っていたシューズをお試し。BOSSが1週間使って諦めたヤツです。良ければこのまま買い取り希望。 初年度の今年は予想を上回る数が売れて、あっという間に完売してしまったMAVICシューズ。これはごく最近、少量入ってきたモノらしいです。よく見る…

暇過ぎて死ぬかと思った

今日は草加の新規現場で待機。朝8時から現場の詰め所で延々と待機。そして待機。ずっと待機。何時に開放されるかは不明・・・ 開始2時間ですでに退屈で死にそう。 昼、ようやく昼。外の空気を吸いに。コンビニで弁当買って、詰め所で食う。空気が悪い。 午後、コ…

見たことある風景

今日は退屈な事務所待機。しかも泊まり付。故障対応でこっちの方へ来てました。 当然、帰りはオーベストへ寄り道。明日は現場待機。暇すぎて死んじゃう、多分。 東京センチュリーライド 清砂橋で、サイクリストの大行列(というか大渋滞)に遭遇した。その列は臨海公…

膝×、モチベーション×

乗れないと、書くこともなく、ブログもついついサボりがち。今月は通勤のみで未だ400kmも乗ってない R4走ってて、ポッチャリ目のローディに普通に抜かれる程弱っちょろい、今のオレ 膝の故障で練習も出来ないし、飯田はキャンセル。ジャパンカップもアート杯…

まったく乗らない

4連休、自転車に触ったのは1度だけ。しかも乗らずに整備だけ。

普通の人日記 その1

今日はお約束の友人と昼食。と、その前に、最近悪化気味の膝を診てもらいに病院へ。今日の先生はトライアスリートの様で少し長話をしてしまった。膝の方はゆっくり直した方がよいと言われてしまった。早い話、今シーズンは諦めろ的な話。困ったね。 そして友…

一足先にシルバーウィーク

今度の5連休は土・日・月と仕事を割り当てられてるので、代わりに明日から4連休也。 昨日、学生時代のバイト仲間で、就職して北海道に行っていた友人から連絡があり、東京戻ってきたから会わないかと。明日はソイツと食事に。 ただ今、普通の人化進行中・・…

全日本実業団 加東ロード TR

9周 DNF 初っ端から落車祭り。最初から欠片ほどにしかないモチベーションが崩壊。一瞬遅れるけど何とか集団最後尾に憑依。各チームのエース級の選手達もこの辺。早い内に逃げが決まってメイン集団はゆる〜いペース。なのに、それなのに遅れる。遅れてから、…

加東ロード前日

Jツアーランキング

美麻ロード終了時点で、チームが13位、個人で56位。このまま行くと、来年木祖村出れないね。まいっか。

体調悪化

おはサイに参加すべく、3:15amに起床・・・したはず。気付いたら6:00am。 起きたら起きたで、調子が悪い。咳が止まらない。 今年はずっと喘息に苦しめられているが、今週に入って秋の訪れ。季節の変わり目だし、調子悪くもなるな。 今週末の予定(加東ロード)…