SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半3日目 ツール・ド・塩山 170km

古巣TeamFITTEのGW恒例企画、ツール・ド・塩山に参加してきました。 勝手にステージレース練習の最終日です。 十里木〜風張峠〜奥多摩湖〜柳沢峠〜塩山〜柳沢峠TT〜奥多摩湖〜風張峠〜十里木 ( 今回は時間の都合で行きき帰りの今川峠はパス ) 獲得標高:…

GW前半2日目 日曜練 202km

いよいよ、全日本選手権エリートの当日! 今日も留守番練です!! レースは250kmの長丁場。 こちらも負けじと自走でチーム練行ってきました。 江戸川〜多摩川〜大垂水峠〜勝瀬橋〜雛鶴峠(折り返し)〜勝瀬橋〜大垂水峠〜多摩川〜江戸川 まさに、ステージレ…

GW前半1日目 マッキー練 96km

今日から岩手県八幡平で全日本選手権が行われてますね。 オーベストからはBOSSと若がエリートに出場します。 今年、自分は出場資格がないので、東京に残ってお留守番練。 企画してくれた藤巻君に感謝! 4時半のアラームで目覚めたけど、明らかに寝不足だった…

バイクメンテ

雨のJITE2でドロドロになったので、まずは洗車。そしてワックス掛け。 ゴールデンウィークに乗り込むつもりなので、チェーンを新しいのに交換。 雨も関係なく乗っているので、いつの間にかブレーキシューもかなり減っていた。 よって交換。 さらに、R-SYSの…

@shotanishijimaを囲う会

@shotanishijima: @Do_vest 明日、田町へカモン! @Do_vest: @shotanishijima 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャン? 田町 中国家庭料理 大連 南アから帰国中のニシジーマ、ますらおさん、@keni910さん、スーさんと。 「南アにもドクペあるから来いよ」と頻…

今日の新着

BONTRAGER INTERCHANGE ANT+ SPEED SENSOR 自分、アンチTREKでアンチBONTRAGERなんですが、これはスマートでよろしい!とTREK専門店に問い合わせて、急きょゲットしてきました。 付属のゴムバンドで簡単取り付け、表裏どちらからでもホイールマグネットを感…

チーム練 108km

実業団レースの翌日は、ぶっちぎりで怠い。 なので、元気な奴らに任せて、後方からじわじわ駆けよう。そんなスタンス。 しかし、最前列のドンパチが不発気味なので、ごん助でアウターゴリ踏みで、自ら起爆剤を放り込みにいく、、、はずが、着火せずに、単独…

JBCF 群馬ロードレース Day1

チームとしては、今季の初戦になるので完走以上の結果を出して、幸先良くスタートしたいところ。 完走以上とはズバリポイント圏内。ちょっと欲張り過ぎだけど頑張る。 JPTカテゴリー 120km(20周) スタート1時間前から、入念にストレッチとローラーアップで…

くるくるJITE2 25km

時間がなかったので千住新橋まで。 フジサ----ンといつものところでスライド。 おはようございました。 今日は「定時でたいきんまん」でなく、「ヤキンちゃん」です。 工具箱 大変烏滸がましい事ではありますが、多少のメカの心得があり、自分の使う機材は、自…

今日の練習

定時過ぎに脱社して、帰宅練へ。 夜勤明けの日勤をこなした割に、カラダが動く。 いつも通り荒サイでクルクル回してから、R4でギヤを掛けて藻掻く。 カラダがうまく動くと気持ちも乗ってくるので、最後に荒川河口橋を追加。 これで気持ちよく、怠くなれまし…

休日出勤

どんだけ寝たんだろ。 昨晩は22時過ぎからの記憶がない! だから今朝はスッキリ!5時半に起きて、荒サイでクルクル練(岩淵折り返し)してから、千住まで戻ってR4で職場へ R4はアウターに掛けて気持ち良く藻掻いてきました。 清々しいですね! 今日は事…

トレーニング再開

ちょっとサボってました。 その間に体重も64kg台に返り咲いてます。 ぼちぼち朝練・帰宅練を再開します。

さくらと鉄塔

さくらが満開なので、浅草から墨田公園を通って、徒歩で現場入り。 花見客が多いですけど、それでも予想よりは歩きやすい感じです。 ↑ 墨田公園から見る、東京スカイツリー 夜はこちらで、チームFの、悪いおじさん達とお花見 ♪ 芝公園って、かなり広いのね…

今日の練習

チャレンジ&JBCF白浜な選手の方々、お疲れ様でした。 マチャはチャレンジA-Eで優勝、ぴょんちくが白浜でピュアホワイトジャージ獲得(?) E1では、夜練友達のFLR増田選手が優勝したんですってね。 今度、祝勝会やりますか? 最近、自分自身の調子も上がっ…

お掃除Day

すみません。 今日はロング乗ろうかと思っていたのですが、残念ながら夢の中でした。 9時過ぎに目覚めてから、午前中はお部屋の掃除とゴミ出し。 掃除とゴミ出しは基本、自分の仕事なので、こういう日にやっつけてしまわないと大変な事になります。 そして、…

KEO GRIP クリート

クリートが大分減っていたので、ペダルを買った時に付属していたもう一つのクリートに交換してみた。 それが、このグリップクリート。 クリートの前後に滑り止めゴムが張り付けてある。 色の違う所がそれ。 思いのほか、ちゃんとグリップするので、階段を上…

春がキタ!

春の嵐吹き荒れる荒川峠を登ってから、職場へ。 岩淵水門の桜はキレイに咲いていました! 満開まであとちょっと。

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ

バイクコントロール・トレーニング 暴風雨の中、帰宅練してました。( ← バカ野郎 )

休足日

距離は大したことないけど、3日間みっちり乗り込んだので、練習はお休みです。 って言っても通勤だけ乗って、しかも帰りは帰宅練コースなので50kmくらいは走ったんですけど。 もちろん、流しです。

乗り込み3日目 JCRC第2戦 修善寺 ( 日本CSC )

速報 1位 安藤( オーベスト ) 、 2位 中尾( オーベスト ) 、 3位 菅野( VAX RACING ) 協定破ってスミマセン。 思わずスイッチが入ってしまいました。 Zクラス チャレンジを翌週に控えた修善寺なので、P1やE1の選手が多数エントリーしている。 SよりZの…