SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南シクロクロス 第4戦

リザルト 17位か、18位(たぶん)3ヶ月ぶりのシクロクロスレース!タイヤはお台場の砂浜優先でSPECIALIZED TRIGER(ヤスリ目)で前1.5ber/後1.6ber。 事前情報でコースに水撒くとの事だったけど、ディスク用はこれしか用意がないっ! ダメならダメで、カン…

シューズ忘れました

サイクリング会に参加すべく、朝6時に出撃!お店までは車です。 自宅~SHIDOは30kmありますからね、シクロクロスで自走参加はちょっとキツいのです。SHIDO近くに車を置いて、さて行くぞ!あれれ?シューズがない...Σ(゚д゚lll)お店に置いてあるフラペ…

なんかきた

S-WORKSとか書いてる、無駄にデカい箱はなんぞ!?中身は、、、↓ ↓ ↓ ジャーーーーーーーン!!僕が2015年シーズン、ロードレースで使う機材でした。 スペシャのクランクに付くSRM買おうかしら?とかでまだ組めません!またTarmacでも良かったんですけど…

今日のお仕事

サイクルスポーツ誌のケミカル特集に協力させて頂きました。 photo by ナカオ店長SHIDOオススメのMorganBlueのチェーンオイルを紹介させて頂きました。MorganBlue - SHIDO-WORKS撮影って結構大変なんですね。 カメラマンさん注文多すぎ(汗 ポーズ…

Let’s おはクロ

荒川界隈のシクロクロス朝練にお邪魔してきました。 photo by キンタローやはりCRUXの走破性は高いですよ。そしてこのフレーム、スローピングしてるのでどうかなー?と思ってましたが 意外に担ぎ易いです。車輪もアルミリムの割に軽くて、よく走りますね。 …

CRUXシェイクダウン!

今週は2連休なので、1日目は荒川界隈を散策♪ ブレーキの慣らしが終わってないので、あまりオフロードには入らなかったけどこんなとことか。ブレーキがしっかり効くと安心していろんなとこ突っ込めますね ディスクブレーキ様々です。 気になる続き劇場版サイ…

CRUXを組む

TNI SpeedPulleyキット 今週末の湘南シクロクロスに向け、新機材を組み立てるにあたり 店に並んでたコイツをインストールしてみた。 正直に書きますね。ぶっちゃけてしまうと、あまり興味はありませんでした。チェーンの駆動抵抗気にするなら、ビッグプーリ…

ディスクブレーキ×アルミリム×チューブラー

ディスククロスを組むにあたって、手頃なチューブラーホイールがない!チューブラーと言えば皆、高価なカーボンリム。 コンディションに合わせてタイヤを選択するシクロクロスでは 数セットホイールを用意するし、スペアバイクがあればその分増えるわけです…

MorganBlue

自転車競技の本場ヨーロッパ、その中でも自転車が国技となっているベルギーから、数多くのチームをサポートしているMorgan Blue。 数多くのプロチームで使用され、本場ヨーロッパのレースシーンで鍛え上げられた、高信頼性の本格的ケミカル製品です。 http:/…

来ちゃったよ、KWIATO

今日から三十路のメカあんどーです。幸先よいスタートが切れて、ホッと一息です。 まだまだおっさんとは言われないようにガンバりたい所存でありますが 我が弟に「来年には伯父さんにしてやる!」と言われ、ショックを隠しきれません。いや、ホント、とんで…

LastRide

20代最終日。何かが変わるわけではないので、特に気にしてないけど 最終日と書いてしまうと感慨深いですね。世の30代に怒られそうですが、オッサンの仲間入りです。 特に約束もないと午前中はグダグダしてしまうクズ人間は午後から活動を開始。夕方まで…

今後の予定(CX編)

先日のCRUX、あとシフトワイヤー張ればカタチになるんですが、なんと!ST-RS685(紐の油圧STIのやつ)ってシフト用アウターケーブル付属しないんですね。 インナーワイヤーは付属してるんです。アウターだけなし。組んでいて、「あれ?ないじゃん」となり、…

明日は15時から

本日はサイクリング会。 ナカオ店長に任せっぱなしになっているので、今回は行きたいところでしたが、今日もDNS。 責めてもの罪滅ぼしにジテツウを再開! 久々すぎて鈍った体にムチ入れてきました。 少し走って、あまりにも向かい風でちょい後悔。 空がめっ…

CRUX祭り

お客様のS-WORKS CRUX DISCの組立てを始めました。 油圧!油圧ディスクブレーキで組んでも、フレーム価格くらいでS-WORKS CRUXが組み上がっちゃう驚きなお年玉セール企画やってます! 詳しくはこちらを見てくださいね! S-WORKS CRUX CARBON DISCスペシャル…

シドーじゃなくて、シドです。

お昼ごはんを買って戻ってくると、ハンドタオルがデカくなってる!? じゃない、ウェルカムマットがカッコ良くなってました! これからはSHIDOライオンが出迎えてくれます! ダスキンさんありがとう(^^) お店のTwitterアカウント作りました! ちょっとお得な…

ちょっとずつ前に進む

今日は、ブレイントレーディングさんからお借りしたバイクでリハビリRide ディスクブレーキで30Cくらいのタイヤ履いて、グラベル走ったら楽しいだろうな~ と話していたら出てきた、このバイク。 コイツのテストも兼ねて、久々の荒サイへ。長く乗ると手首…

明けましておめでとうございます

新年4日から営業して、最初の定休日は自宅でぼけーっとしてました。年も変わった事だし、ちゃんとブログ書かんとね。 とりあえず、近状報告しておきます。 ①2015年の実業団レース活動はウォークライド・シクロアカデミアを離れます。 新たにFIETS GROENへ籍…