SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真冬じゃね?

天気予報じゃ北関東は氷点下?おかしいでしょ!あと数日で4月ですぜ? なんでも名栗方面は吹雪だったとかw 思わずサーモジャケットを出して簡易冬装備ですよ。 エストニアの怪人 大相撲では外国人力士の把瑠都をこう呼ぶみたいですが、自転車海苔な方なら…

Be-ha-

まさか、このまま来ないのでは?と思ってたけど、ついに来た!! 見ての通り、XSサイズは少し残念な形状。恐らくバックは各サイズ共通なのでしょう。 これもデザインだと思うことにします。 色は鮮やかで良いですね。レプリカモデルはあまり好きでないけど、…

唐突的、自主休業

特に片付けなくてはいけない仕事も(多分)なかったので、残してあった代休を使わせて貰い、 突如湧いてきた用を片しに、高速飛ばして1時間ほどの所にある祖母宅へ行くのでありました。

サクラサク

仕事の合間に立ち寄った上野公園は、普通にお花見出来るくらい咲いてました。 通勤型 知人から入手した66アルテグラのクランク・ブレーキをインストールして、ほぼ完成。 あとステムをも少し安いのが。 今日は久々にR-SYSを履いて通勤。 SAVAS JOINT PROTECT…

猫ふんじゃった、、、じゃない

今日も1日事務所待機。今も、夜間待機しながら、これ書いてるぼそぼそ・・・・・・ 最近まったくもって、レースに対する気持ちの離れが顕著に。 チームメイトのイワさんの日記を見て、今日が熊谷クリテの開催日だという事を知り、BOSSの結果を見て、今日がJ…

暴風春男

世間は3連休1日目。自分にとっては13連勤の6日目DEATH(涙) 本日、Di2カエルくんが飼い主の元へ、無事帰りました。飼い主も生まれ変わった(?)カエルくんに満足して貰えたようで何よりです。 別にケーブル内蔵しなくたって良いのでは?個人的な感想です。…

「なんか疲れてんね」

学生時代に働いていたバイト先の上司に言われた。ぱっと見て判るくらい、酷い顔してたらしい・・・ 最近、睡眠時間相応の回復が出来ないでいる。疲労が蓄積される一方。 その疲労から、免疫力が堕ちているのか?体中に発しんが出てきた。 明らか、身体に異常…

カエル襲来、また部屋が狭くなった

ナカオからアルバイトの依頼。 Di2ケーブル(フレーム内蔵用)の納品が遅れ、待ちきれないから、通常の外這わせでくっ付けてくれと。 ケーブルの取り回しだけ、少し頭使ったけど、ほぼポン付け。それだけで、ちゃんと変速してくれた。すげぇぇぇ。 細かい調…

筋肉痛

跳んだり、跳んだり、はっちゃけたせいで、今日は身体が痛いDEATH おまけに、この土日はまともに睡眠時間を取れてなかった(自業自得・・・)ので、眠気Max さて、夜勤・・・もちろん明休なんてありません。

横浜アリーナへ行く

最近、全然自転車に関係ない活動ばかり。そろそろ存在が忘れ去られてしまう懸念さえ感じられるように? 今日は去年紅白に初出場したあの人のLIVEです。 ひさびさの大接近 センター席の前から5列目。長いことファンをやってますが、ちゃんと見れる席は7年ぶ…

今日の予定

乾燥と夜更かしのせいか、肌荒れ・痒みが酷いので、皮膚科へ行く。 午後は家PCの光学ドライブを買いに秋葉原へ行く。 その足で、夕方、TeamFITTEの総会に出席します。(←自転車で行きます) 自転車乗る時間ありません。(←うそになりました。)

少しだけ乗った

Fitte総会出席のため、千住まで自走。久々に荒サイを走る。追い風deラクチン。 総会で会う人会う人に脚の心配や、レースの予定など聞かれてますが、心配かけて申し訳ありません。 新たに痛めた部位が未だに癒えず、まだ復活には遠いようです。 今日は帰って…

サービスサービスぅ

年度末。書類が終わらず、残業の嵐。 モンシエールのデニッシュを買いに行く もう寝たいのに、夜中に買い出しに行かされる。

ヤツがやって来やがった!!

鼻水がとき止まらない。花粉の季節、到来。 そして、SCRのセッティングが決まった!!練習が楽しみだ! あとは身体だけ。 新着 今のところ、非常に使い難い。

顔面が痛かった

今年は何回雪の上を走っただろうか。寒くて、雨が多くて、そして雪に変わる。 今日もそんな日。まさか本当に雪になるとは思わなかった。 清砂橋。ゆっくり歩道を行こうとしたのが間違いだった。すでに薄〜く積もっていた。楽しすぎる。けど寒すぎる。 でも走…

とりあえず完成

通勤車。今回、前後フェンダーを追加。そして、ハンドル周りをNEWTON SHALLOW + ZERO100に変更。こちらはテストです。 これで、雨ライドにも100%対応出来ますぞ。

大丈夫みたい

先週のMRIの結果を聞きに、朝から新橋の大学病院へ。 痛みは依然退いてないので恐る恐るだったけど、診断結果は骨に異常なし。筋肉にも異常はなく、筋疲労から来る痛みという事でした。 ご心配お掛けしました(?)が、ひと安心です。 PEUGEOT 306 オフ会 in…

衝動買い

なんでしょう?コレ 79DURA-ACEのクランク取付ボルト。7800のアルミ削り出しも素晴しい出来だけど、こちらは(たしか)カーボン繊維入りエンジニアリングプラスチック。 78のアルミ製のよりも、数グラム軽いはず。しかも、78のが1000円弱するのに対して、こ…