SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り込み2日目 土曜練 97km

甲武−和田峠コース 集合時間に間に合わなかったので、カーペーサーを使って、約5分前に出発したと思われる後発隊を追走。 睦橋の手前でそれらしい背中を捕らえるが、人数が極端に少ないぞ? 追いついてみると、BOSSとダー山。 「他は?」と聞いてみると、先…

乗り込み1日目 山岳練 175km

今年度の業務をすべて29日までに詰め込んで終わらせたので、堂々と有給とりました。 これから3日間、ガッツリ乗り込みます。 ナカオプレゼンツ、山岳練 大丸公園〜橋本〜牧場峠〜雛鶴峠 ( 都留まで下りて折り返し ) 〜厳道峠〜青根・牧場峠〜大垂水峠〜大…

絶不調

帰ってきたの遅かったのか、単に睡眠時間が足りてないのか、回復が追い付きません。 ペダリングに力が入りません。 呼吸に使う筋肉が張っていて、藻掻くと酸欠状態に陥ります。 少し休もう。 と、言いながら帰宅練だけはするのでした。

O台場朝練

いつ振りだろう、朝からお台場で練習するのは。 ひとりで練習するよりも断然追い込めるし、張り合いがあるのはいいよね。 早起きして一汗掻いてから、仕事に行くのは気持ちがいい。 これから、もっと習慣化させていきたい。 今年は不思議とモチベーションが…

今日の練習

新橋でカイロのち、いつもの帰宅練コース藻掻き風味。 いつも施術して貰ってるナカネ先生が、今度、自身のオフィスを構えるそうで、ここでの施術は最後。 練習仲間で、筋肉・骨格のスペシャリストなので、今後もサポートしてくださると。 大変頼もしい限りで…

都ロード

なんだかんだ、今年はもう7戦目ですか。 体重も全然落ちてないし、昨日の練習疲れもばっちり残ってるし、いやな予感しか。。。 1周目から、前でナカオが暴れてくれているおかげで、超キツい! ウインターロードの二の舞にはなりたくなかったので、耐えてなん…

夜勤明けの平凡走

朝食に菓子パンを4個食べたのですが、ちょっと気になって栄養表示を見たら、、、 1628kcal それはともかく脂質が70gオーバー! 軽く罪悪感に苛まれました。 よって、反省練へ行きましょう。 当初シロクマパンに行く予定でしたが、パンはもういい。 うどんを…

今日の練習

朝練やったのは、今年入って始めてじゃないだろうか? まだ少し寒いけど、やっと朝も走れる気温になって来た。 さすがにメッシュグローブだと悴む。 帰宅練のルート逆走で職場まで。 荒サイでは今日もインナーでクルクル高ケイデンス走。 噂の歩車分離区間も…

今日の練習

朝は昨日の疲れがMAXに出て、最短距離を流すだけ。 午後からカラダが軽く動くなってきたので、帰宅練を実施。 クルクル高ケイデンス走からの、ギヤ掛けてさらにクルクル信号ダッシュ→限界まで引っ張る、そしてクルクルダウン。 カラダが思うように動いてくれ…

甲武−和田練 185km

シッカリ寝たので、スッキリ起きて自走でチーム練! 今日は距離走るから、出発前に食パン2枚にピーナッツクリームを塗って食べ、集合前にもコンビニでおにぎり2個調達して食べた。 今日もバン氏が強い! 甲武の入り口から遅れた。 なんとか一定の間隔を保つ…

オーベスト 日曜練 111km

自分的には、今年の初・雛鶴練です。 と、その前に今朝、体重を計ったとき、その数値に愕然としました。 66kgをオーバーしてました。(汗、今期再重量) こんなヘビー過ぎるカラダで登れるはずがない!ごん助から単独先行するが、勾配がキツくなったところで…

待ち人来ず。

学生時代からの友人から、1年半ぶりに連絡があり、久々に会って食事をする事になったのだが。 練習をキャンセルして、野暮用を済ませ、待ち合わせに指定した駅の改札口で待つ事で30分強。 来ない。 そして、連絡が付かない。 え、電池切れ? だんだん切なく…

今日の練習

あー、朝起きる事をカラダが拒否している。 すみません。 寒いのわかってたんで、布団の中でヌクってました。 朝のJITE2も昨日ほど調子良くなく、風が強くて息苦しい感じでした。 疲れてますね。 帰宅練 (荒サイコース) 今日は終業後の眠さを堪えて、イン…

JBCFロードシリーズ開幕戦 しもふさクリテリウム

予選敗退 激しいポジション争いがあった訳じゃないし、脚も心拍も余裕があったのに、横の動きにビビってしまいポジションを上げる事が出来なかった。 もともと落車の多いコースだと聞いていたし、他のクラスでも激しい落車シーンを見てしまっているので、完…

これ欲しい

これ、ヤバくないですか? メカメカしいけど、オシャレです。 こーいうの好きなんですけど、ギヤにいろいろ挟みそうで心配です。 注油とか、した方がいいんでしょうか? KINECT DESIGN - GEAR RINGS メカトラ 決戦車輪に交換するのに、後輪を外したところ、…

がびょーん

どうして、チューブラータイヤ履いてるときに限って、朝からこんな物を踏むのか。 もちろんスペアタイヤも携帯しているのだけど、コイツは以前セメントで貼り付けたタイヤで、COMPETITIONはミヤタのチューブラーテープで貼り付けている。 まぁ貼り付けなくて…

久々、夜の徘徊

予定通り、黒い糸抜きました。 ハサミ当てて、そのままチョキンと切るわけですが、チクっと少し痛みが走ったものの、「はい、終わりねー。もういいよ。」とあっさり終了。 ちょっとドキドキしちゃった。 一応、これで終了であとは自然治癒なのだけど、実は1/…

今年はホワイト

OGK KABUTO MS-2、他 今年はないと聞いてましたが、OGK KABUTO様より、ヘルメット、ボトルケージ、グローブを支給頂きました。 大変有難い事です。 個人的にはREDIMOSよりもMS-2の方がデザイン、フィット感が好みなので、実は実費でブラックを買おうか、考え…

東京シクロクロス

都車連主催のシクロクロス大会に出場してきました。 と、その前に、受付時間ギリギリまでチーム練に出てたので、試走なしのぶっつけ本番。 (photo by cyclowired) スタートこそいい位置で入れたが、前回覇者ムコ山選手はあっという間に見えなくなり、山本…

いろいろ早まりました!

夜勤明けで怠いカラダを起こす為に、荒川総合運動公園までちょい乗り。 帰りはチームFのメンバーとおしゃべりしながら、流してきました。 イメチェン 地肌が見える程、短くツンツンになりました。 ジョリ男です。 今週はまだ寒い日が続くので、頭寒いです。 …

療養4日目

療養っていうか、乗ってますけど。 3・4日に一回、通院して傷口の消毒してます。 なんであんな辺鄙な地で怪我したのか?事故現場近くの病院に通っているので、遠くて大変です。 指の包帯がスマートになったので、OGKの夏生地の指付きグローブがはめられるよ…