SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2daysRace in 木祖村(2日目)

1日目のレース後、一応キャプテンと話あったのだが、やはりお互いに譲れない。 チームメイトである前に、ライバルなのだから仕方ないか。 彼とは、お互いに挑発し合い、刺激し合い、そして潰し合う、よきライバルなのだ。 ここは独断で、「先にポイントを獲…

2daysRace in 木祖村(1日目)

今年も2チーム編成。 20代チームとオジサマチーム。 Stage1A 個人タイムトライアル 8.5km 12分30秒82 ( トップ差58秒24 ) 26位 ソックスをジャージのカラーに合わせて、右をオレンジ、左をブルーでニコイチにしてみました。 そろそろTT機材を用意したいと…

JITE2復帰

自転車乗れる体調まで回復しました。 良かった、良かった。 病み上がりで、日勤からの夜勤、そして明け勤ですの。 ( いつものパターン ) 参った、参った。

ただの風邪だった

昨日は38.7℃まで上がってしまったので、有給頂いて静養。 お陰様で、今朝は37.2℃まで下がり、仕事がこなせる体調まで回復出来ました。 ご迷惑お掛けしました。 m(_ _)m ( ←まぁ見てないと思うけど ) 夕方にはほぼ平熱に戻ったので、木祖村に行くのは問題な…

イエローマンだけに黄色信号

妙に疲れてるなと思っていたら、15時くらいから身体の節々が痛みだし、いやーな予感。 仕事の方もかなりハマってしまってたので、我慢しながら、21時前に漸く脱社。 帰宅後、体温計ってみたら、案の定熱出てました。 まさか、季節はずれの○ンフルじゃないよ…

日曜練 108km

1週間ぶりのちゃんとした練習。 まだ右足首の痛みは取れてないけど、前のシューズでならほとんど痛みを感じずに走れるので、新しいシューズは当面封印。 起きれなかった ( というか起きる気がない ) ので、自走ではなく、立川まで車でBoooooN。 多…

休足は今日まで(一応)

もう来週に迫った木祖村に備えて、世界限定500本の例のアレを投入する事にしました。 っていうか、なんなんだよ、再販って。 Panaracer RACE typeA TUBULAR ↑ セットで使うタイヤはコイツです。 元はといえば、こっちを使うためのアレなんで。 ↑ そして、BAR…

右足首のこと

お昼休みを利用してDr.中根のオフィスへ診てもらいに行きました。 診断結果は腱鞘炎の症状らしいです。 参考資料「足の腱鞘炎」 シューズの締め付けにより、腱鞘が圧迫され、そこを通る腱の滑りが阻害されてしまった事により炎症を起こしてる。 炎症を起こし…

ピンチ!

NEWシューズのタンが、アンクリングした際に足首に食い込む? 踵が下がらなければ痛まないですけど、只事ではない感じ。 実は昨日の練習帰りから少し気になってはいたけど、今朝になってハッキリ痛みとして出た。 右足首だけ炎症起こしてるみたいで、左右差…

日曜練 202km

今週も自走。 ひるサイを早めに切り上げて、午後をカラダのメンテに充てた甲斐あって、先週比で疲労感を薄い感じ。 集合場所までは、エアDHポジションでTT風味にアゲアゲ。 こりゃ楽チン速い。 かなり余裕が出来たので、コンビニでじっくり軽量化して、準…

ひるサイ 216km

葛西〜荒サイ〜物見山〜明覚〜横松〜落合〜定峰峠〜白石峠・高篠峠〜西平〜荒サイ〜帰宅 昨日に引き続き、行きはMukaikazeー これはいい練習が出来そうです。 先頭5、6人でぐーるぐるローテ。 ペースが上がりすぎちゃって、平坦パートはちょーついきーでした…

うどんサイクリング 195km

本日は代休を取得したので、黄色い靴のP1選手とサイクリングへ。 まぁダイスケですけど。 往路は強烈過ぎる向かい風! 頑張っても30km/hでなーい(汗 それくらいでちょうど良かったのか、ジャストお昼に到着出来ました。 さぬきうどん 武村(旧おおにし製麺…

Coming soon

以前からお世話になってるカイロプラクターの中根先生が今度、独立開業されるので、プレオープン中のオフィスへ行って来ました。 連休で酷使したカラダをメンテナンスしていただきました。 WHO基準のカイロプラクターで、先生自身も長くトライアスリートであ…

GW後半4日目 チーム練 201km

回復し切れず、ぶっちぎりの疲労感。 それでも、たくさん走りたいから自走でGo! 15kmくらい走ってようやく回せるようになってきたけど、全く力が掛からない。 回転で誤魔化してる状態。 葛西〜多摩川〜大垂水峠〜勝瀬橋〜雛鶴峠(トンネル折り返し)〜勝…

GW後半3日目 ひるサイ、のち名栗方面 265km

久々の快晴! 自転車日和! 今日は2部練です。 葛西〜荒サイ〜清澄坂・物見山〜戸守 ひさびさなひるサイ。 2部の前に1発しっかり上げておく。 茂木の裏番組なので人数極少。 パンクトラブルがあったけど、清澄までいい感じに飛ばして、登りで分解。 最後は鬼…

GW後半2日目 DNS

6時に起きて、車でチーム練へ。 向っている最中、タイムラインにはどうもあやしい空気が流れている。 雨?大雨? 多摩地区の人たちが告げている。 予報じゃ午前中は天気もつんじゃなかったけ? レインボーブリッジを渡ったあたりからどんより黒い雲が見えて…

GW後半1日目 今日の新着

『NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY』 KINGver.&QUEENver. 年末の東京ドーム2Daysライブの模様が収められたBlu-rayですね。 5月2日発売だったんですが、フラゲは兎も角、発売日も逃すとは。 見る暇があるか?あやしいところですが、コレクションしときます。

休足日

JITE2のみ Av102w??? ふっ、死んでるな