SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、秩父に行こう

天気が良かったので、自転車乗れると最高なんですが、生憎の仕事Day こんな日に限って、出社早々秩父方面に行く事になるんですf^_^;) 花園なら回り込むよりも勝手知ったる道を使う方が早そうだったので、 ナビを無視して我が道を行くと。 白石峠でポン酢メン…

カツオDON!

TeamCUOREのイベントです。カツオ丼を食べに勝浦までロングサイクリングしてきました。 サイクリングの筈ですが、自転車乗りって嘘つきが多くて往路の久留里街道ではザッキーとやり合い復路の大滝街道では強烈な向い風と戦って良いトレーニングライドになっ…

9070

インターナルバッテリー SM-BTR2 シートポストに内装するアレです。 左チェーンステーにぶら下げてたバッテリーがなくなり、 スッキリした見た目になりました。 BB後ろのFDシフトワイヤーを通す穴が結構大きくあいているので そこから入れてジャンクションB…

電気工事

折角なので、 このフレームを買った当初計画していた事をやってみようと思います。穴開け加工せずに、Di2のバッテリーとジャンクションBを内装仕様にします。 BB後ろにあるワイヤー通し穴から電線を中に入れます。もちろん、ジャンクションもフレームの中…

形あるもの、いつかは壊れる

昨日までガンガン動いてたRD-7970が動かなくなりました。 ロー側でリアメカが固定されたので、高回転練習マシーンの出来上がり。 今日のJITE2はいつもの2割増しで回ってたと思います。 そういえば土曜、こんな会話をしてました。N 『 壊れたら買い換える 』…

大磯クリテリウム 最終戦

ウォークライド社主催のレースにホストチームとして招待されました。今回初めて、ウォークライドジャージに袖を通しました。 Photo by 長島 顕治 今年はこんな感じのジャージを着ます。 ※本チャンのジャージは別デザインです。 開幕戦前には出来上がるらしい…

雛鶴練

雛鶴解禁!明日は大磯クリテリウムだけど、構わず刺激を入れてきました。 2週間前のような残雪はないが、それにしても寒い!ならば、強度を上げて体を暖めるべし! 今日は班分けなしの一斉スタートだったけど 自分はちょっぴり遅刻したので、単独後発隊。 八…

洗う人

4夜連続。スペシャルドラマではありません。 CCSLRはリムに砂利が入りまくるので、今日はR-SYS履いて行きました。少し賢くなりました。 ※前からR-SYSは雨用ですので。土砂降り覚悟したけど、行いがいいのか 行きも帰りも降られなかった。でも、相変わらず汚…

今夜は5本

今宵もねずみー今日は信号運がなくて、なかなか通しで走れない。3本やっつけて、さくっと帰ろうと思った矢先、チームメイトに捕まった! 追加で2本。 番長が速くてローテ出来る程足残してないので、ほぼツキイチ君(>_ 「暖っかいよね」なんて話をしてたら…

最近のハマりごと

雨上がりのJITE2。 タイヤチェーンで削られて道路が荒れてるので、いつも以上に砂だらけ。 コスカボは、カウルに大きな穴が空いてるので、 中に細かい砂利が入り込んで耳障りな音を発してました。ジャリジャリジャリジャリ、、、というわけで、2日連続の洗車…

GPmistral 最終戦

2013 - 2014シーズンの最終戦。 夜勤明けでも間に合う!とエントリーしたELITE-MENだったけど、 直前に出たタイムテーブルによりDNSが確定。なんで最終戦だけ早いのf^_^;) このまま帰っちゃうと練習もせずに家でグダグダしちゃうので、 吉見まで自走で行って…