SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

耕してきました

いつものところでシクロクロスの基礎練習 オクちゃん、ここは畑じゃないぞ。 くるくる回るキチガイな人達(ナカソとオクちゃん) 今年最後の散財 A.Dugast Pipistrello Cotton 33 & F... シクロクロス東京に投入する機材を新調しました。 あ、なんか一緒に…

関西シクロクロス第3戦 琵琶湖マイアミランド

カテゴリー1(UCI2) 34位(-2Lap) 経験値を上げに初・関西遠征! 思いつきで急遽エントリーしたので、単騎での長距離遠征。 しかも先週に続き、土曜が仕事だったりしたので0泊2日の強行スケジュールでした。仕事を終えてから夜中に出発。 ほぼ寝ずに車を走…

野辺山シクロクロス Day2

カテゴリー1(UCI2) 14位(+5:49) 土曜は仕事だったので日曜だけの参戦。 初めてのUCIレースを走る。このレースの為だけに急遽UCIライセンスを取得した。CUORE店主・高木さんに車を出して頂いて、その他サポートして頂くチーム員と共に、当日朝に野辺山入…

信州クロス第4戦 飯山ナイタークロス

リザルト カテゴリー1 9位(+5:01) 人生初のナイタークロスはドキドキ、ワクワク。 ミストラルにはない起伏に富んだコースはすごく新鮮です。いつも通りスロースターターで追い上げ型。 始めっからドッカーンと行ければ、トップクラスな選手たちの走りを間…

JCRC第8戦 群馬CSC

速報 Zクラス 4位 ジャパンカップオープンレースにエントリーし損ねたので、今年は群馬に来ました。 午前レースのZで走って、関越が渋滞する前にさっさと帰っちゃおうって作戦。あいにくの雨模様。気温は一桁台? 4月の群馬CSCロードを思い出す。 嫌〜な予感…

電池交換

電池切れ

台風が去って、急に寒くなったと思ったら SRMのバッテリーが弱まってたみたいで、朝から沈黙してます。

Jプロツアー第15戦 美浜クリテリウム

リザルト DNF

ポジション出し

IRC SERAC CX TUBELESS + Shimano ULTEGRA WH-6800

クオーレ店主様より、「これ、使ってみる?」と誘われたので、 今回のレースで使わせて頂きました。 ブロックパターンとしてはオールラウンドタイヤなんでしょうか。 その他、見た目の特徴としては、他社のタイヤに比べ、明らかに細いです。今回レースで使う…

GPmistral 第1戦

ELITE-MEN 2位 ( +41秒 ) http://www.equipe-mistral.net/gpmistral/pdf/20131006_result.pdf (photo by tannenbaum居眠り日記zzz)

史上最狭

cannondale SLICE RS ULTEGRA Di2 薄切りトンガリくんを引き上げてきました。 お店で組ませて貰うのも埒が明かないので、自宅で組み立てることにしました。 っていうか、作業進めるのに通うの大変f^_^;) cannondale2台とRidley2台 自転車の占有率が高すぎて…

ほぼ完成

あとはバーテープを巻くだけ

今夜は戦い

やっとパーツが揃いました。 6800ULTEGRA1台分確保出来たので、新車だけ11速にします。 メインバイクはパーツが入荷し次第って感じです。 今週末のGPmistral開幕戦に間に合わせます。それにしても部屋が狭い。 もうじき、TTバイクも来るんだけど、、、

準備開始

夕方ごろ、まさひふさんの投稿で空を見上げると虹が出てました。 何枚か写真を撮っていると、薄っすらともう1本? ちょっと得した気分です。 いわきクリテに出るマスダさんにゼッケンプレートを渡すという任務があったので、 今夜も夢と魔法の国へ出撃。 と…

ねずみーパト

夜勤明けで睡魔が爆発してるけど、サクッと夜練 仕事帰りにそのまま夢と魔法の国周回へ軽く流して帰ろうと思っていたら、マスダさんに遭遇。 ご一緒させて頂く。 お互い、「 今日は流しで3本くらい 」 って言ってたのに。自転車乗りはみんな嘘つきだ。 Dst:5…

カステライド

”カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは~♪” というわけで、出来たてのカステラを食べに行ってきました。 午前中ですけどね! 文明堂浦和工場 いつもお世話になってるIL CUOREさんのサイクリングイベントに ドタ参でお邪魔させて頂きました。 夜間作業で…

今後のエントリー

ロードレース 10月13日Jプロツアー第14戦 美浜クリテリウム 10月27日Jプロツアー第15戦 輪島ロード 11月10日ツール・ド・沖縄 市民210km シクロクロス 12月8日全日本シクロクロス選手権

黒山ペース練 + 午後練

atode

Jプロツアー第13戦 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ

速報 43位 http://www.jbcf.jp/race/2013/sokuho/0922daijinki.pdf 来年の全日本選手権は八幡平で行われるので、是非出たいところ。 実はジャパンカップ・オープンレースにエントリーし忘れるという大失態を犯したので、 この経産旗ロードは最低でも完走して…

臨海練

atode

今日も徘徊

会社帰りに練習行きました。 経産旗前の悪あがきって感じです。 止まってるのに、心臓が216拍打ってるΣ(゚д゚lll) ホントに売ってたら死んじゃうわ! トランスミッター鈴鹿で壊れたので、新しいのにしたばかりなんですが、、、 電池が弱ってると、こんな事が…

夜の徘徊

ステムを1cm伸ばしたので、そのテストライド。 4日ぶりに自転車に跨った。ねずみーに着くなり、サドルを1mm上げ。 完全にポジション迷宮。4ピストンしました。 2本目からはインターバルを入れて。 今日のところはこのポジションでしっくりきてはいるけど、 …

トンガリ

早くも入荷したようです。 仮組みなうです。

臨海練

1時間くらい、夜中の徘徊をしてきました。 ポジションの確認がメイン。と言うのも、最近また、ポジションの迷宮にハマりまして。 鈴鹿時と比較して、サドル高が+5mm、ハンドル高-5mm。 落差が1cm増えた計算です。最近タイムトライアルを経験して、体の使い方…

TTマシンを発注

今年はもうタイムトライアルないですけど、 これも何かの縁です。 cannondale Slice RS 2013年モデルです。 まだ輸入元在庫が僅かながらあるということなので即決。 ちなみに2014もスペック変更はなく、6770Di2のままだそうです。 円盤はこれが欲しい

黄色いシューズ2014

2014 MAVIC ZXELLIUM ULTIMATE つま先まわりやわらかそう! 初期のZXELLIUMのような包まれるような履き心地。そんな感じなのかな? だといいな! ヤバカッコイイ(*゚▽゚*) 足裏スースーしそうだ。11月のサイクルモードで試着出来るといいですね。 オーダーしち…

Jプロツアー第12戦 タイムトライアルチャンピオンシップ

速報 32位 22分11秒32(TOP差1分52秒) http://www.jbcf.jp/race/2013/sokuho/0908watarase.pdf午後からのレース。 会場も渡良瀬なので、のんびり10時くらいに出発。 ノーマルバイクにDHバー付けて あとで、ディスクホイールを借ります。お昼ごろ渡良瀬に到…

今日の新着

KOOFU WG-1 通勤で使ってるKabuto MS-2が3年もので いい加減くたびれてきたので、新しいのを買いました。 第一印象、フィット感はMS-2と変わらず、ジャストフィット。 サングラスが差しづらいのが難点。 んで、こんな事になりました。 もう1個どこかにあった…

不調は続く

いつもなら夜勤明けもフルで仕事してしまう処ですが、今回はちょっと無理っぽい。 どうしても外せない仕事だけやって、早上がり。(といっても15時過ぎちゃいました)