SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GPミストラル2012-2013 第2戦

速報 C1 13位 今はたくさん走っておきたいので、自走で会場入り。 レースと合わせて100kmくらい走れたと思う。 良かった良かった。 C1は10時15分にスタート。 思ったより気温が上がってきて、卸したてのワンピースで来た事を激しく後悔、もう10月になるとい…

宮ケ瀬3セット練 123km

ひさびさに夜練

こんな事もしちゃいます。

ブレーキキャリパーOH 完全バラバラー♪ 雨とか走ってると、結構ピポットのベアリングに砂が入り込んでるもんです。 最近、ブレーキレバーの引きが重くなってきたなーと思っていましたが、案の定、動きが渋くなってました。 分解 → 洗浄 → 組立 (バネは力技…

はみ出し系で、どこから手つけていいものか、、、系

BINGOBURGERに続き、今日も「どこから手をつけていいものか、、、」系 秋葉原のまぐろ亭にて まるき丼 なんだこのはみ出しっぷりwww 今日は休日出勤なので、練習なしでこんなん食べていいものか、、、 でもしっかり美味しく頂きました。 Rideは家と職場の往…

チーム練 100km

そういえば今日って、連休中日だったんですね。 月曜は休日出勤なので、すっかり忘れてましたf^_^;) 中央道は日曜らしからぬ渋滞で集合時間に間に合わず、、、30分遅れで単独走でした。 雛鶴パート、工事区間の少し先で折り返してきた本隊に合流。 団子屋ま…

竹芝presents しいたけ練 103km

「土曜は暇だよー」的なツイートをしたら、こちらの思惑通り、まこっちさんからしいたけ練のお誘いを頂いたので、初参加して来ました。 しいたけ村って地名があるのかと思いきや、そういう名前の直売所がコース脇にあるのが、この練習の名前の由来なんだそう…

今日も回転練習

JITE2(朝) ターゲット120rpm、しかしあまり調子良く回らず。 17km35分、190w、87rpm 帰宅練 朝と同じくターゲット120rpm。 朝よりは調子良かったかも このまま久々のねずみーパトロール行こうかと思いましたが、腹が減ってしまったので断念でした。 45km1…

ミッドナイトメンテナンス

またまた夜中にバイクのメンテナンスをしました。 各方面から「早く寝ろ(꒪皿꒪╬)」と怒られそうですが、時間がないので仕方ありません。 今回はR-SYSのトラコンプリング交換。 最近、バイクを振る度にフロントハブからカチカチ音が出ていました。 R-SYSはリ…

2種目練 102km + α

今週の日曜練は都道府県対抗ロードの為、冬場によく行く小沢〜山伏ルート。 多摩川〜新奥多摩街道〜R16〜岩倉街道・成木街道〜小沢峠〜山伏峠折り返し〜裏・小沢峠〜バーディ坂〜笹仁田峠〜R16〜多摩川 まだまだ回転練習月間。 平坦区間はいつもより目標値を…

宮ケ瀬練 92km

連光寺〜多摩ニュータウン通り〜橋本・津久井〜宮ヶ瀬反復練習〜津久井〜連光寺 今週は火・水とほぼ寝ずに仕事をする羽目になり、完全に寝不足。 今日もまだまだ回復出来てない(´Д` ) 思った以上に限界値が低く、宮ケ瀬反復練習が1本目でめいいっぱい出し切…

LEZYNE SV5

雨のチーム練 105km

今朝も車で集合場所に向かうと、虹に出会いました。 その虹を見ながら虹の橋を渡り立川へ ところが三鷹に入ると、天気は一転して土砂降り。 予報通りだけど、なんとも残念。 せっかく来たのでそのまま集合場所へ行ってみると、物好きな男子が6名。(BOSS、マ…

甲武〜和田練 91km

今日も土曜日恒例の渋滞で少し遅れてしまった。 単独で予定のコースを走り始める。 すると目の前には大きな虹! 思わずパシャリ!! 多摩川〜五日市街道〜檜原街道〜甲武トンネル〜和田峠〜八王子〜多摩川 今日もなるべく回転練習。いつも通りターゲット120r…