SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行先間違えて、自主練 129km

甲武-和田練のつもりで立川球場に行ったのだけど、宮ヶ瀬練に変更があったらしい。 メーリスで流れてたのに気付かなかったΣ(゚д゚lll) というわけで、自主練になりました。 多摩川〜五日市〜甲武トンネル〜藤野〜和田峠(反復練習)〜八王子〜浅川〜多摩川 …

後輩の自転車が盗難に遭いました

本日、秋葉原で16:20〜16:50の間に盗難にあったそうです。 フレームは2007年ORBEA ORCA コンポーネントはシマノ7900系DURA ACE ホイール:SHAMAL ULTRA(ゴールド) ハンドルバー&ステム:Cinelli Neo Carbon&FSA OS99 Carbon 詳細はこちらをご覧下さい。 …

Σ(゚д゚lll)

レンタカーを借りて現場へ行ったのですが、作業を終えて、いざ帰ろうと車に戻ってきたら、この有様です。 ダンプにバックで突っ込まれました。 幸い作業中で、乗車はしてなかったので怪我とかはないんですけど、うーん。 先月末もサービスカー、現場でぶつけ…

キメラについて

今週はKSYRIUM SL(TU)を履いてみました。 いろいろ試して、気付いたことを書きます。 キメラは硬い。それもフレーム全体でとにかく硬い。 そして一番軽量なはずの1Kですら軽くはない。 最初の印象は最悪で、ペダリングが重い、振りが重い、進まない。アタ…

JBCF 東日本ロードクラシック 群馬CSC

JPTカテゴリー 150km(25周回) 30位 今回もダー山と自分、2人だけのオーベスト。 ふたりで何が出来る? 前年ながら何も出来ない。 スタート直後から、最前線はアタック合戦が始まった。 見える位置にいたが完全スルー。 今日は(も?)集団にひたすら潜んで…

削り出しパーツ

これはスクープネタ。 2013 Cannondale HOLLOWGRAM SISL2 CRANKSET 484gなんだそうですよ、コレ。 10アームデザイン。 まるで四輪のアルミホイールみたいです。 なんとコレ、アウターとインナー、そしてスパイダー部を一体で削り出しているのです。 クランク…

バランス

最近忙しくて、全然更新できてないですね。 練習の方も思うように出来てないのです。 モチベーションだけは回復してきたので、なんとか頑張ります。 それもKIMERAのおかげです。 全然使いものにならねーと嘆いていましたが、乗っているうちにいろいろと判っ…

JBCF 富士山ヒルクライム

フロントは53-39Tのノーマルギヤ。 リアは25でも27でも結局はキツいので、どちらを使うか迷ったが、結局27を選択。 78ではあるが、久々にデュラエースのスプロケット。 JPTカテゴリー 29位 48分08秒 このレースはマスド形式とは言っても、トップの数名以外は…

傷心中につき

しばらく、活動をサボっておりました。 この前、自転車キャリアに積んだまま、屋根付き駐車場に突っ込んじゃったんだけどさ、 ぶつかってから自転車積んであった事に気付いたのさ! SMPの革がビリビリになっちゃったのさ!ワイルドだろ? 笑い話にするにはま…

そろそろ再始動しよう

上半期最大の目標にしてた木祖村で、満足出来る程ではないが一定の成果が得られたので、ちょっと燃え尽き気味。 休日当番・夜間待機明けで11時に脱社したので、今日まで練習しないデー。