SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

闇ライド、三浦1周行ってきました

明けましておめでとう御座います。
 
年末30日は組み上がったばかりのSL7のシェイクダウンライドに、夜の三浦半島へ行ってきました。
 
f:id:DoHEY306:20210101235217j:plain
夕方に突如思い付いたので、その場でできる限りの機材の準備を。ホイールは、平坦でエアロが欲しいけど風も強いのでミッドハイトの303 FIRECREST。ライト3台の用意、サイコンの充電、寒さ対策のウエアやモバイルバッテリーなどの準備して、深夜スタート。(下記の友人宅をね)
 
ルートは、最初に友人宅を経由するので町田から海軍道路で横須賀へ、時計回りに三浦半島を回るルートを選定。帰りはまた海軍道路でもいいし、境川でもいいし、相模川でもいいし。距離もう少し伸ばしたかったら七沢方面から宮ヶ瀬経由して帰るも良しで臨機応変に。

f:id:DoHEY306:20210101235635j:plain
六浦でコンビニ休憩、そこで1本目のメガシャキ。既に結構眠い。

f:id:DoHEY306:20210102003306j:plain
1時40分に観音崎に到着。

だがしかし。よく考えたら、ナイトライドって景色撮ろうと思っても夜景くらいしか撮るものないよね、、、海見ようと思ったけど

f:id:DoHEY306:20210102003344j:plain
久里浜。やっと海っぽい被写体を発見📸
そしてライト1個目(AMPP800)が力尽きたので、2個目のAMPP300へスイッチ。実はこいつが一番ランタイムが長くて、これが唯一の交換。もう一つ持ってきていたAMPP1100は一度も使わずただの重りでした。

f:id:DoHEY306:20210102005929j:plain
城ヶ島は寄らずに三崎漁港
向かいのコンビニで、2本目(今度は眠眠打破)と温かいものを補給
f:id:DoHEY306:20210102010141j:plain
この時点で3時。日の出まで4時間弱、最短ルートで帰ったら日の出くらいに帰宅出来るかも??
 
f:id:DoHEY306:20210102012055j:plain
4時30分江ノ島。無理して頑張るのやめた。お腹がすいた。
吉牛に立ち寄って、朝ごはん。その間にモバイルバッテリーでテールライトとiPhoneの充電も。
 
日の出には間に合わないし、距離も伸ばしたいしなんで、134を茅ヶ崎まで行って、相模川を遡上するルートで。厚木からまっすぐ遡上するか、山の方に行ってみるかは、また後で考えるとして。

f:id:DoHEY306:20210102013018j:plain
6時、厚木。今日何度目かのコンビニ休憩。トイレが近い。3本目の濃厚カフェイン注入。
 
明るくなり始めた。日の出近し。
 
レジ番お目覚めで、朝のライド打ち合わせ。
七沢経由で300km弱まで距離伸ばそうとも思ってたけど、ここからは最短合流する方向で相模川遡上に決定。

なんちゃら500に距離、50足りない、、、ま、いっか。

f:id:DoHEY306:20210102004509j:plain
明けない夜はないんだ。

朝日の眩しさのせいか、夜通し走った影響なのか、脚はまだ元気なのに気持ち悪くてペースが上がらない。

この時間が一番辛かったかも。
気温も三浦半島回ってたときは2度3度だったけど
f:id:DoHEY306:20210102003704j:plain
マイナスです。そりゃ水溜りも凍る。

f:id:DoHEY306:20210102014749j:plain
7時40分、新小倉橋をバックに。
SNEKE EYEのフレームカラーにホログラムのロゴ、めっちゃ綺麗だね(自画自賛
 
f:id:DoHEY306:20210102003501j:plain
8時20分、橋本でレジ番のお迎えに合流。

f:id:DoHEY306:20210102015032j:plain
16号歩道で八王子に抜けて浅川経由でゆっくり、10時ごろ帰宅しました。

f:id:DoHEY306:20210102015053j:plain

f:id:DoHEY306:20210101221534j:plain
とてもエクストリームなシェイクダウンのおかげで、SL7との親密度爆上げ。ホントこの子良い子だわー。

6.5kgくらいしかないしね、たぶん。