SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都クラブ対抗ロードレース

クラブ対抗戦なのでチーム戦になりますが、人数揃えてるのはうちと東大自転車部。 うち(オーベスト)はナカオ、バン、安藤って布陣。ナカオ曰く、東大も足は揃ってるらしいのだけど、安藤的にはよく知りません。 むしろスキル的にあまりいい印象がないので…

「HYPERON、この俺をゴールまで届けてくれよ。あれは・・・いいものだ!」

evoを11速化してから、宝の持ち腐れになってた名作ホイールを 最新SPECにアップグレードしました。フリーボディの交換だけで対応出来たのは良かった(´∀`)フリー外すついでにハブベアリングのOH。 前回開けてからたいして使ってないけど。やり始めたら止まら…

ねずみ→臨海

朝履き替えたBORAのタイヤはエアの保持が甘すぎて、帰りにはペチャンコ。 4時間くらい持つらしいけど、8時間は無理だったみたい。M〇VICのタイヤなんですけど、持ち主曰く、最初からこうなんだそう。 チューブレスチューブラーの個体差なのかしら。 仕事帰り…

全日本TT応援キャンペーン

チームメイトの増田輝之選手が全日本選手権個人タイムトライアルに出場するので、 応援と称してTTバイクに乗って来ました。 いつもの所でおよそ1時間のレースになるので、自分も1時間5ピストン。 Tim53分35秒 Dst33.94km Av37.5km/h

Jプロツアー第8戦 富士山ヒルクライム

実のところ、レースどころじゃないデス。WEC第3戦 Le Mans 24hの方が気になって仕方ありません。トヨタTS040HYBRID7号車が中島一貴のドライブで予選トップタイム! ポールポジションで期待が膨らみます。名門PORSCHEも復活で三つ巴の争い。この2社はWEC2戦で…

テスト × テスト

レース前日なので、テストも兼ねて軽めに乗ってきました。 実は昨日、シューズを新調しました。 今度のは黄色くないです。ZXELLIUMのフィット感に疑問を持ち始めたところに最適なオファーがあったので ちょっと浮気wシマノシューズはビジュアル的にあまり好…

落し物を拾ってきました

嘘です。MATTINOさんのご厚意でメーカー試乗車をお借りしてきました。次乗りたい自転車候補の筆頭です。 1週間ほど、あれこれテストしてみたいと思います。 MERIDA REACTO TEAM(サイズ50)