SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、困った

No Ride 実業団レースの為、松川へ行ってきます!! ナカオを回収して、いざ出発。 あれ?エンジン掛からないよ?さっきまで元気だったのに。バッテリーでもない様。 車、浮気したからプジョーさん拗ねちゃったのかしら? なにやってもダメで、保険屋にTEL。…

臨海パトロール 66km

体重:63.0kg(就寝前) 昼勤、夜勤、明勤。仕事が長引いて、ちょっと残業。 今日も整骨院で揉んでもらう。ようやく痛みが引いた、良かた良かた。 また、あの走れなくて辛い思いが過ぎったけど、今回が対処が早かったから、順調に回復してきてます。さらに良…

今日のお買い物

昼勤、夜勤、明勤。いつも通り、なんじゃこりゃ!?事務所のお引越しもあって、大忙し。 会社帰りに予定通り、鍼うってもらいました。ふくらはぎがめっちゃ張ってるので、そこを中心に脛も。 少し楽にはなったけど、まだ痛みは取れてないです。 ↑ Panaracer…

今週の予定

昨日は小川ロードTR、14位完走という結果を残せましたが、完全な復調ではありません。 問題なのは走った後で、すねからふくらはぎにかけて、酷く張っていて痛いDEATH。 今週は月・水と夜間待機(両日とも明休なし)があり、コンディショニングの上では、最悪…

全日本実業団 in 小川ロード 完走

とりあえず速報のみ トップから約9分遅れの14位(完走者16人)でした。相変わらずタフなコースでした。 応援&サポートして下さった皆様、有難う御座いました。 (Photo by 信州ふぉとふぉと館)

今週は小川ロード

明日から小川村に行って来ます。 去年は体調不良で1周目に入る前の登り1本で自主的にレースを去ったんだっけ? 今年はまぁ大丈夫だろうけど、完走すら厳しいだろな。調子は多分戻りつつあるから、善処します。 LightWeight × CORIMA Absolute Brake 今までカ…

今朝ももがく(朝日記)

またしても起きれませんでした(涙) 23時台には寝れる体制に入ってるんだけど、なかなか寝付けなくて、気がつくと25時・・・・・・ 今日もなんだか怠さが取れず。体重の落ち方も変だし、早くも夏バテかも? それでも、今朝ももがいてみます。 いつものもがき…

クルクル臨海夜練

体重:62.4kg(就寝前) 長が仕事(?)で不在だったので、とりあえず回しておきました。インナー15T縛りでクルクル、4人くらいで綺麗にローテの練習。 最後に腿上げ走で内腿の過剰な刺激を・・・・・・MaxCad:207rpm。やりすぎましたw 帰宅練やってからの夜練…

楽しみで仕方ない

体重:62.0kg(就寝前) 今日なんかしたっけ?なのにこの体重は・・・・・・ 日付が替わる前に寝た筈なんだけども、起きれません。頭ん中、それどころではない様です。 だから自転車乗ったのもJITE2だけ。モチロンもがきっぱなしだけど。

63.0kg

ようやく、普通の体重に戻った。ここから絞りのスタート。さて頑張るぞー。 それほど疲労感もなかった昨日の今日で、JITE2でもがいてみたが、全然身体が動かない。思っていた以上にダメージが重いらしい。 帰宅練後、整骨院で見てもらったら、右脹脛がかなり…

タイヤがない

No Ride 昨日帰ってきて、G5を練習仕様に戻している時に気付いた事。 タイヤのトレッドに十円禿が出来ている・・・ 予備のタイヤもないし、危険だな。よってDNS。 いやいや、ただ起きれなかっただけでした。 乙

全日本実業団 in 石川ロード DNF

ナルケに車を出して貰ったので、車中少し寝れるかと思ったが、案の定、同乗ナカオのナビが役に立たず・・・・・・ 結局1時間も寝れなかったんではないか? 現地でチームと合流して試走へ出かけるが、力が入らない、変な浮遊感・・・・・・なんとも死相しか見…

明日は石川

No Ride 昼まで寝て、ゴミ捨てなど家WORKをこなしまして。 気になる物があって、車屋さんへ。考えることあって、乗り換えようか?どうしようか? 気になる車すべてが、実用的でありながら、遠征には不向きなのは、悩ましい限りです。 夜に会社行って、こんな…

FL臨海夜練 56km

体重:63.8kg(就寝前) あんまり走る気がしなかったけど、交換したステムを見せびらかしに。いや違う、テストしに。 1周目、コーラを飲みながら。 2周目、夜練メンバーが揃って、合流・・・・・・コーラが邪魔で合流出来ず。飲み干し、ごみ箱へポイっ。追走…

これまた新着

今日はイタリアから。 Deda Zero100 TeamSky (120mm) 110mmから120mmにCHANGEです。少し長いステムを試したかったので、買ってしまいました。カラーコーディネートOK? 写真ではG5の青に近い発色に見えるけど、実際はもう少し濃い青。まさにTeamSky…

ドイツから新着

SRM用のDURA ACEクランク。まるでのっぺら坊。 アームだけで46000円(セット) もっと高いと思っていたけど、意外とこんな値段で納まった。 でも、普通にクランクセット買えそうな金額だし、やっぱり高いんだな。感覚が可笑しい・・・

オーベスト日曜練 149km

横浜〜多摩川〜R20〜大垂水峠〜雛鶴峠〜大垂水峠〜R20〜多摩川〜横浜 見ての通り、今日も大人数。どこかのSクラスよりも多いっしょ? 後発隊の最後尾でスタートしたら、高尾の駅前までホントに出番なし。 多すぎるってのもやっかいで、ギクシャクしちゃって…

オーベスト土曜練 190km

葛西〜都心〜多摩川〜新奥多摩街道〜五日市街道〜檜原村〜風張林道〜帰宅 自走 de オベ練、第2弾!!しかも寝てない!!! 急な頼まれ事で、MTBを2台運んだのサ。帰ってきたら3時前で、寝たら起きれないの必至だったから、マジで一睡もしてませんのヨ。 ナカ…

JITE2 32km + FL臨海夜練 53km

気が付くと、またツールを最後まで見てしまっている・・・ これじゃ起きれんな〜朝練はDNS しかたない。JITE2で追い込もう。G5で出撃。 永代橋〜霊岸橋アタックで久々に1000Wオーバーを記録。 しかし、SRMで1040W表示なのに、PCにデータダウンロードして詳…

リバウンド

USTREAMでツールを見てるので、寝不足気味なDoです。 最近少しリバウンドして、体重増加傾向です。この間ガッツリ走ってきた筈なのに、不思議と+1kg・・・・・・ 筋肉量増えたのか?まさかねぇ

なんだか気分は月曜日

今日は仕事、休日当番です。身体にとっては休養日。 多分待機するだけで終わるハズだから、じっくり癒しときます。 よって、練習なし。JITE2だけ。 木曜の夜から、練習、練習、練習だったから、さすがに今日は身体が動かない・・・ 重い通勤車に、これまた重…

オーベスト土曜練 137km

横浜〜多摩川〜大垂水峠〜青根〜牧馬峠〜裏・大垂水峠〜多摩川〜横浜 (大垂水峠)Time:11m44s/Power:300.9w/HR:174.1bpm/Speed:28.87km/h/Cad:90.5rpm(裏・大垂水峠)Time:10m16s/Power:295.4w/HR:174.7bpm/Speed:23.63km/h/Cad:86.0rpm

つくばリベンジ 69km

14時から雨予報。降ってくる前に短距離のヒルクライム練。 小町の里スタート〜朝日峠〜風返峠コンクリ激坂周回3周〜裏朝日峠〜小町の里 昨日、夜練やった今日だから、少し脚が重い感じ。最初の朝日峠〜周回スタートまではゆっくりアップ。 若干ウエットなコ…

JITE2 33km + FL臨海夜練 56km

今日はインナーでクルクル、心拍アップアップでした。 のちほど・・・ 明日は休業です。どこか走りに行きますか。 通勤車 もうSCR乗ってられないな・・・ストレスDEATH。苦行DEATH。 IZALCOまだあるから、6700ULTEGRAで組んじゃおうかな。それがいいかも。 …