SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5

予約からちょうど1ヶ月。 ようやく入荷の連絡が来たよ。 自分は基本、裸族。 だってシリコン系のジャケットって、ジャージポケットに引っ掛かって出し入れしづらいじゃない? しかし今回は、同時購入で値引きという口車に乗せられて、ケースに入れてみたよ。…

JPT最終戦が終わって

日勤は休みにしました。 昼まで寝て、午後は機材の片付けとカイロでカラダのメンテ、そして夕方から出勤して夜間待機。 来年の事 最終戦終わって、JPT個人ランキングは111位でした。 一応125位以内入っているので、来年の個人資格は恐らく大丈夫だろう。 (J…

JBCF輪島ロード 

リザルト DNF 今シーズンの最終戦はあいにくの雨。 直前に固定ローラー壊れてしまって使えないし、雨で実走アップも気が乗らなかった。 体調は思わしくなく、パレード走行から既に咳が止まらない。 登りに入った途端それは激しくなり、苦しくて遅れてしまう…

JBCF輪島ロード 前日

去年はJPT残留を掛けたレースで緊張感がありましたが、今年はいろいろあって、、、 それでもこの地へやってきました。 14時過ぎに現地入り。 受付を済ませて2周ほど試走。 最近よく発作が起きる。 季節の変わり目ってこれだから嫌い。 流しているだけでも苦…

チーム練 120km

朝は食べ物が喉を通らないほど疲労が残っていたけど、無理矢理コンビニパスタを詰め込んだ。 ちょっと遅れ気味に出撃したので、少し急ぎめで多摩川へ向かうが、やはりカラダが動かない。 そして、右下半身の違和感も解消せず。 (これは本来、休むべきだろ、…

ジャパンカップ オープンレース

リザルト FAD http://www.japancup.gr.jp/2012/sites/default/files/J05_OpenMen1.pdf 夏から何もかも上手くいってない感じ。 今シーズンの残りレース、全部キャンセルしようかと思う程、膝周りの調子が良くないです。 これ以上悪くしない程度にしておこう。…

5個目

先日、島送り(シマノ送り)にしたFD-7970が新品交換されて帰ってきました。 原因は判らなかったけど、新しいのは症状出ず、問題なし。 やはりシマノさん、DURA-ACEユーザーには優しいなー。 それだけでも、十分DURA-ACEを選ぶ理由になります。 まーそれも90…

ひるサイ 256km

荒サイ〜清澄坂〜明覚・横松郷〜かやの湯〜長瀞対岸道路〜裏定峰峠・白石峠〜明覚〜荒サイ 都ロードの為チーム練がなく、久々にお邪魔したひるサイでひどい目に遭いました。 鳩山高校坂でもがいたところ、右足付け根と膝に激痛。 あー、やってしまった(−_−…

夜勤明け、CX練

月、水、金と夜勤が続いてすっかり夜型になってしまい、調子がイマイチ。 早朝に入ってしまった障害対応をやっつけて、なんとか定時過ぎに退社。 ブッチギリの寝不足だけど、3時間仮眠とれたから、なんとか活動できる。 前日立ち上げたCX練習会でしたが、大…

Di2 FD不調

動画の音量が小さいですが、RD変速操作でFDがトリムした後、少し経ってから、カチカチッと謎の音が出ています。 使用上、今のところ実害はありませんが、非常に「私、気になりますっ!」 キャプテンからスペアのFDを借りてきたので、とりあえずコレに交換し…

NEW DURA-ACEに触ってきました!

都内某ショップに試乗車が入ってきていたので、早速ちょい乗りしてきました。 前評判通り、ブレーキ・シフトともにレバーの引きが格段に軽くなってました。 ブレーキは恐ろしい程よく効く。 キャリパーのたわみというか、ピポッドの遊びというか、精度がまた…

SRMパワーメーター観察

ワイヤレスの7900ver.を買ってから、始めての電池切れ。 約19000km、722時間。 公称駆動時間からすると約1/2だけど、待機時間とか諸々考えたら、こんなものだろう。 何気に自分のを電池交換するのは初めて。 7900ver.をやるのも初めて。 交換ついでに少し観…