SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

航専祭

我が母校の文化祭へ行って来ました。

ぶっちぎり筋肉痛

今日は夜勤明けでここへ。(本当はとなりの第2本庁舎だけど) ようやく2種電気工事士の免状交付申請に行けましたデス。やっとデス。 筋肉痛治りませんね。筋肉痛ではなく壊れてるのでは?判りません。しっかり柔軟やって寝ます。 明日は母校の文化祭。それと宮…

ガッツリ筋肉痛

Conpexで太腿の筋肉ピクピクさせてるだけなのに、凄く効いた。今日は絶好調に痛いデス 階段昇り降りの多い職業なので、これはキツい!だが効いてる証拠である!!これは良い!!! 本気で欲しいカモです。 Yahoo!検索 「オーベスト」で検索かけると BOSSなら…

おもちゃ

「Compex performance」 レンタルです。電極を体に貼って、ピクピクさせて遊びます。リハビリ、ビリビリ。OD BOX A倉さんサンクス。

蒲田 de ステーキ

仕事です。昼の仕事で完全に嵌って、昼食にあり付けたのは15時過ぎ。腹減って死にそ。またまた、蒲田と言えば、という事でこの間のステーキ屋へ。くいしんぼ。 値段普通、美味くて量あります。結構いろんな所にあるんですね。

今日は整骨院

さすがに横浜じゃ、頻繁には通えないので、地元の整骨院を(母親に)紹介してもらい早速Go。 とりえず初診なので、テストと電気・ストレッチと軽いメニュー。保険治療なので、治療費が安くてGoodです。次、土曜行きます。 写真は昨日、久々に見た東京タワー。横浜帰りにセ…

休業

横浜・日産スタジアムへ。ここにある横浜市スポーツ医科学センターが今日の目的。

JCRCアートスポーツ杯

予定通り、DNS。ナカオを現地まで搬送して、レース観戦。走りたくてうずうずしてました。 出走する筈だったSクラスのスタート。手前にナカオ、写真中央付近に高岡選手。

残念無念

先週金曜からJITE2を再開してますが、膝の調子が良くなったわけではないのです。 それどころか、筋肉の腫れがまた大きくなっている気すらする。 ここは勇気を持って、沖縄辞退。週末のアート杯も走りません。 スポーツドクターのいる病院行って、詳しく診てもらおう。…

二日酔い

気持ち悪くて走れません。少し良くなってきた夕方からMAVICシューズのクリート調整で少し走る。 日中の荒サイは人が多くて練習強度では走れない。何度か止まってクリートを微調整しながら、ゆっくり千住新橋・FITTEまで。 FITTEでSIDASのスタビライザー(インソールの踵の揺れを抑…

JITE2再開

台風去り、しかし風が厳しく。久々のJITE2だから、軽め(※当社比)で行こうとしたけど、時間が許さず、初日からモガキ。心拍上がるのが早いのと、高心拍の耐性が激しく衰え、マジDEキモチワルイDEATH。 今日の仕事は赤坂〜浅草〜乃木坂。人手不足の穴埋めば…

台風一過で、首都圏鉄道網は全身麻酔

傘持って出掛けた皆様、残念でした。自分もそのうちの一人。 全然降らなかったね。すでに去った後だったらしく、地下鉄下りたら、地上は快晴でした。 しかし、凶風の影響で首都圏の鉄道網は壊滅だったようで、JRの路線図は全線真っ赤で運転見合わせを示して…

いつまでもじっとしてはいられない

というわけで、アート杯Sクラスにエントリーしました。昨日急遽、ねじ込みましたとも。台風去ったら、練習再開せんとね。

BONT教、発足か?

1人勧誘しました。某社のカスタムフィットシューズが合わなかったと嘆いていたナカオ選手。土曜に、IL CUOREにて教祖高木さまに作って頂きました。誘った本人はMAVIC履いてるんですけど・・・サイズないから仕方ないか。 ”あの”ナカオ選手がBONTを選びました。(←意味が判…

我慢の2週間

新木場練でカイロプラクターのN根さんに膝の調子を見て貰ってたので、電話でおきなわまでのプランについて相談。2週間、積極的休養を取れば膝はかなり良くなる筈だから、その後、半月掛けて元のポテンシャルを取り戻そうという事になった。 2週間、自転車に乗る…