SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fitteイベント ツール・ド・塩山 146km

体重:65.4kg(練習後) → 67.0kg(就寝前) 十里木〜風張峠〜奥多摩湖〜今川峠〜丹波山村役場・道の駅たばやま(雨宿り)〜柳沢峠〜奥多摩湖〜風張峠〜十里木 恒例のGW企画、ツール・ド・塩山がやってきた。いつものFitte登録組と今年から加入したミノさん、ゲ…

今朝はスコールだった

体重:66.6kg(就寝前) レインジャケット+100均レインパンツを着込んでいったが、効果なしのびしょ濡れ・・・と思ったら、レインパンツが裂けているではないの!? 数回もてばいいかな?と思っていたが、たった2回(実質1.5回)でドボン。 また何か考えよう…

メガネCOLLECTION

知ってる人は知っている。知らない人は知らない。隠れメガネBOYなDoです。 この度、イメチェンの為、いやいや、レンズの傷が気になり始めたので、メガネを更新。 11500Yen。 そして、メガネCOLLECTION。 上からスペア、旧メイン、新メイン。 ↑旧メイン。フ…

ないものは作ってしまえ

体重:67.8kg(就寝前) まだ、Antaresで決めたわけではないのだが、とりあえずコレで落ち着きそうなので。が、しかしWHITEカラーが存在しない。 Antares00ならWHITEあるんだが、最早サドルの値段じゃないな。1年もつかわからんものにそんな破格は払えない・…

不覚・・・オーベスト日曜練 118km

横浜〜多摩川〜R20〜大垂水峠〜雛鶴方面途中まで(離脱、折り返し)〜大垂水〜R20〜多摩川〜横浜 ナカオ家前泊。今日は車でなく自走で集合場所へ。 先発隊に乗車して、大垂水峠を越えたが、どうも体重増加と筋力低下が著しいようで、まだまだ戦える身体には…

荒サイ 120km

体重:66.4kg(就寝前) 河口〜上江橋〜千住〜下谷〜帰宅 今日は東日本実業団の日だったが、案の定エントリーしてない。地元に居残り、荒サイで練習。 上江橋まで行って、西海持さんに遭遇。お腹も空いてきたので、今日はここまで。

夜勤だったらしい

直前まで、その事実を忘れていて、伝えられてビックリ。 そして、ガックシ。 もちろん、明けも仕事なのでした・・・

応急処置

体重:67.2kg(就寝前) ライト持って行くの忘れた。仕事で使ってるライトを、とりあえずインシュロックで止めとけ〜

荒サイ 70km

体重:68.2kg(就寝前) 午前中、SRMの校正にチャレンジしてたので、遅めのスタート。 今日の荒サイは追い風、向かい風、横風。なんだか忙しい様相。さすがに平日で、こんな天気(しかも午後から雨予報)では人も少ない。 笹目橋の先でIL CUORE店主T木さんに…

オーベスト日曜練 105km

体重:67.0kg 今週から練習再開。例の如く、ナカオ家に前泊。 横浜〜多摩川〜R20〜大垂水峠〜雛鶴峠〜大垂水峠〜多摩川〜横浜 最後尾で定位置。激弱です。お話になりません。 体中の筋肉が弱っているが、深刻なのは背筋。高強度で乗っていると次第に痛くなっ…

ドイツから飛んできた

体重:67.0kg(就寝前) SRM PCV

体重:68.8kg(就寝前) 今日も整骨院。鍼を薦められたので、まずはお試し。大分張りがとれて、楽になったっちゃ

JITE2 56km

体重:67.4kg(就寝前) 帰宅練、2日目。そして、連日の整骨院。 帰ってきたら、これが届いていた。GEORGIAの懸賞。当たるもんだね。買い換えたいと思ってた(思うだけ)から、ちょうど良かった。 明日、会社帰りに秋葉原へメモリーカード買いに行くか。

JITE2 55km

体重:67.6kg(就寝前) 今日は久々に帰宅練。やる気を出してみた。多分、半年振りでないかな? しっかり身体を虐めた後は、行き着けの整骨院でほぐして貰う。お疲れ様オレ。明日も頑張ろ 写真が大量に出てきたので、ここで車歴 GIANT ROCK-4800K (1998mode…

オーベスト日曜練のはずが・・・ 94km

体重:67.8kg(就寝前) 例の如く、ナカオ家に泊めてもらい、朝、共に出陣。 着替えて、「さて出発だ」というところまでいって、何か足らない事に気が付いた。おぃおぃヘルメット、家に忘れたよ・・・DNS決定 ナカオを集合場所まで車で送って、トンボ帰りな…

ポジション出し 68km

体重:計るの忘れた

JITE2

体重:量り忘れた ここのところ、雨でない日はG5に乗っているが、なかなかしっくりこない。 まだ身体のがカーボン馴れてないのだろうか? GIANTを絶賛してた頃の感覚が思い出せない・・・

JITE2

体重:67.2kg(就寝前) 今日はG5で通勤。相変わらず、PCVは反応せず。 右足の痛みはだいぶ良くなったみたい。痛みの大きさは変わらないけど、痛む瞬間が少なくなったと思う。 ぼちぼち練習再開したいね。まずは朝起きるトレーニングから。 久々に、恐る恐る…

JITE2

雨降ってましたが、何か? びしょ濡れにもなりましたが、何か? 初めて、SCRの純正ホイールを履いた。タイヤはVITTORIA ZAFFIRO(25C)。ひと読んで、スリッピングタイヤ。 ビックリしちゃった。発進で滑るんだもん。 ロンド・ファン・フラーンデレン 仕事の…

SRM PCV

有線タイプのCPU。 中古で海外から買ったモノなんですが、早速壊れたか・・・ 画面にリアルタイムの数値が出ません。ってか、ゼロすら表示されないってどういう事? 入院 or 買い替え? (追記) アマンダに相談しに行ったところ、本国のSRM自身がPC7の出荷…

徹夜で組み上げた。

お疲れちゃん。細かい調整はまだ。 今日は仕事。

照らしてくれるモノは月明かりとライトだけ

ロードなのに、階段ですっ転ぶ。 気分はかなりハイ↑↑だったので、土手でシクロごっこをしていたんだった。気づいたら、ひっくり返っていた。 かなり変なヤツだった。 何撮ってんだ?疲れてんだな、きっと。