SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

墓標・・・・・・?

No Ride HDDが逝ってしまわれました。ここ最近のPC不調の原因はコイツが原因だったようDEATH. (右)戴いてきたWestarnDigitalのHDD (左)Cドライブで使っていたSeagateのHDD 戴物と合わせて1.0TB×1、500GB×4を内蔵で3.0TB 。別にヘビーユーザーではないの…

疲労骨折か、肉離れか・・・

今日は休みをとって、新橋にあるスポーツ診療のある大学病院へ。 新たに痛みだした部位の検査の為です。 とりあえず、レントゲンでは異常は見当たらず。医師曰く、疲労骨折の場合だとレントゲンには写らない事がある言う。 ということで、MRIを撮ることに。…

グレードアップ・・・・・・?

余っていた170mmの79DURA-ACEクランクに交換しました。BBはこれまたFOCUSから外したTOKEN。 105のFDだとアウターに入れた時、クランク内側とのクリアランス極狭です。もがいたらぶつかってしまいそ・・・FDも余ってるから替えようかな? どんどん進む79化(…

オーベスト日曜・拷問練 142km

横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー山王峠ー山伏峠ー山王峠ー笹仁田峠ー横浜 SCRで行く、初めてのチーム練。例によってナカオの実家に前泊。 とりあえず、認識が甘かったです。SCRはただ重いだけの自転車ではなかった!踏めない、回せない、進まない。3…

PCメール、復活しました。

JITE2のみ 一時、吹ぶいてませんでしたか?昨日深夜2時までかけて綺麗にメンテしたSCRが、早速泥ん泥ん(涙) コイツよく降られんな。 北千住でイタリアン うちのプジョーがお世話になっている小鹿さんに誘って頂きました。ファミレス以外のイタリアンは初め…

303m

夜勤明けの日勤 午前中は、ここ(↑)ら辺で仕事。 午後から浅草→上野・御徒町と徒歩った、どうやらナカオとニアミスした様だ。(←かなり、どうでも良い) ブレーキキャリパー交換 79DURAーACEのブレーキが余っていたので、早速交換。 レバー比のせいか、JAGWI…

TEKTRO ロードブレーキキャリパー

SCRで走り始めて、雨走行が早速2回。もちろんブレーキはTEKTROのまま。でも、不安を感じない。ウェットでも意外に、¨普通に¨効く。 が、しかし・・・・・・ シューに異物がよく刺さる上に、もの凄い勢いで摩耗してゆく軟らか過ぎ?雨走行の後、シューを手入…

ローラー回せる環境が欲しい

夜勤明け、そのまま日勤。 風邪は良くなったけど、また雨か・・・帰りも自転車。 この時期の雨はホントに身体が凍る。体調、悪化しなきゃいいけど。 予報をみると今週は雨マークがチラホラ・・・雨季か?夜勤も続くから、乗る時間はとれそうもない。

いつかはDACCORDI

昔はTIMEだった。それは5年も前、競技活動を始める前の話で、何台も乗り継いでいく間に自分の好みの乗り味というのが確立されてきて、変わってきたんだと思う。TIMEは確かに素晴らしいバイクだと思うが、オレの好みに合わない。いつの間にか「いつかはTIME」…

雪?のデビュー

JITE2だけ 朝起きたら、雨?雪?がパラパラ。寒いが本降りではなかったので、SCRの初乗り。Zefal フラミンゴを付けて出動。 大分ご無沙汰だったフルアルミ。踏んでもほとんどしならない。でも車体が重いからシャキシャキっとした加速にはならない。ヌメヌメ…

GIANT SCR1

雨天の為、No Ride FOCUSと入れ替わりで、コイツがやってきました。通勤車かな。ホイールとペダルが完全にオーバースペック・・・ 去年のTCRとほぼ同じ(ALUXX SLとALUXXの違い?)フレームに10速コンポーネントでこの値段は安過ぎる。 アルミが好きだと言い…

2月末から3月頭

BH G5の納期が少しだけど、遅れる事になった様。 そして、FOCUS。実はチェーンステー(ドライブ側)の根元に割れ・・・・・・メーカー送り返しの刑。乗る物なくなります。 輸入元のグローブライドさんがなにか対応してくれるそうなので、そこに期待。 JITE2…

JITE2 ケイデンス走

今週からインナー固定で速くスムースに回す練習を始めることにします。と言っても、まだ朝は寒いので、JITE2だけです。

オーベスト日曜練 148km

横浜ー多摩川ー新奥多摩街道ー成木街道ー山王峠ー山伏峠ー山王峠ー笹仁田峠ー横浜 前日、ナカオ家に泊まり、ナカオの新車をいじる。深夜2時にようやく乗れる形になったので就寝。よって睡眠時間は3時間。しかも慣れない枕。 ナカオの新車にはこんな物が付い…

氷点下

そりゃ寒い訳だ。 4時。一旦は目を覚ましたけど、布団から出ること敵わなかった。

ほんの少しのスリルといっぱいのワクワク

昨晩は東京に雪が降りましたが、今朝は少〜しだけ積もってました。それだけでワクワクしてしまいます。 大分踏み荒らされてはいますが、十分に危ない感じです。こんな日でもDi2でジテ通してしまう阿呆がここにいますw わざと雪のあるところに突っ込む阿呆。…