SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

臨海夜練、途中離脱 24km

FLRが集まりだす前に、早めに始める。 今年の勝負履きがセッティング決まったので、今日はスペアシューズ。 因みに勝負履きは今年卸した2009年のZXELLIUM(25.0cm)で、スペアは去年使っていた2010年のZXELLIUM(25.0cm)。それとは別に2011年の24.5cmも来る…

新フォーム確認 ねずみーパトロール 36km

震災後の初ねずみー。今日は自主練。 あー、なんか身体が動かない。テケトーにゆらゆらと。ニューフォームのチェックをしながら。 テケトーに回ってると、GTRの会長さんを見つけて合流。おしゃべりをしながらゆらゆら。フォームを身体に覚え込ませるだけ…

オーベスト日曜練 148km

決戦着にアームウォーマー+ニーウォーマー+ウィンドベスト。朝一、1℃だったんですけど(汗 すこぶる寒ぃーんですけど。 もちろんレッド2番塗ってますよん。 横浜〜多摩川〜R20〜大垂水峠〜勝瀬橋〜雛鶴トンネル(折り返し) 大垂水峠4番手通過 雛鶴カッ…

JITE2 + 臨海夜練 100km

今日の収穫物 OGKの指つきグローブ。支給品の指なしグローブはいい感触だったので、注文しておいたブツ。 イツクル?と思って待っていたけど、モウキテルだったので回収。 平もパッドなし、薄手でグリップ感良いのがグッド!!早速使ってみる。 臨海夜練 …

備えあれば何ちゃら

ダメだ。完全に生活リズムが狂ってる。 昼間で惰眠を貪り、午後もしばらくダラけてから、ポジション探しの旅へ。 実はサドルの位置さえ決まってない。まさに迷宮入りなのだ。 IL CUOLEでローラー転がしながら、いろいろ考えてみたけど、結局リセットして、 …

震災から1週間

No Ride とても自転車に乗る気も起きなかったし、ブログ書く気にもなれなかったですが、ようやく普通の生活に戻れそうなので再開。 これから、精一杯普通の生活をしようと思います。それが今出来る一番の支援だと思うから。 当時、横浜の現場で仕事をしとり…

KSYRIUM フリーボディOH

No Ride 乗るために自主休業したのに、何故か?乗る気にならなかった... ゴミ出ししたり、機材メンテしたり、積みモノ片したり。そんなんで1日終わった。 そういえば、すっかりオーバーホールをサボっていたので、久々に開けるのだ。 MAVICはめちゃくちゃ…

THOMSON ELITE SETBACK シートポスト

JITE2帰宅練 52km 削り出しマニアなアイテムをまたインストール!! と言っても、これは以前ヤフオクで手に入れた中古品。とりあえずって感じで。 本ちゃん用はmasterpiece SETBACKを輸入元に入り次第買うつもり。

平坦練 物見山往復 163km

河口〜荒サイ〜トモロー補給〜物見山大周回コース〜荒サイ〜帰宅 2度寝の誘惑に打ち勝てなかったので、チーム練はDNS。 代わりに、遅めの10時スタートで平坦ソロリスト練しとりました。 河口〜秋ヶ瀬は人も多く危ないので、ユルくサイクリング。秋ヶ瀬から先…

こだわりのゼッケンペグ!

先日のウィンターロードで使っていたのはコレ。 チームのマスケンさんに作って戴いた代物です。 キャリパーとフレームの間に挟み込んで使います。 フライス加工したり、アルマイト処理したり、手の込みっぷり...製品化レベルに達してると思われ、凄すぎます…

JITE2 53km + 第4回ねずみー周回 59km

今日は帰宅練と夜練で、夜の100kmを目指します。 第1部 帰宅練 41km 神田〜本郷通り〜王子〜北本通り〜岩淵水門〜荒サイ〜千住〜R4〜帰宅 第2部 ソリア倶楽部 59km いつものめにゅぅ。今日はめっちゃ速いオサムさんが来ている。 1本目、ナルケ、Doでオサム…

ずぶ濡れ帰宅練 40km

神田〜本郷通り〜王子〜北本通り〜岩淵水門〜荒サイ〜帰宅 どうせ濡れるなら、たくさん走ろう!!実践してみた。 前半、動けてるうちはポカポカだった。動きが鈍ってきてからは、寒さとの戦いだった。 結果、オレは勝った。これでひとつ強くなった。(多分)