SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山ヒルクライム

少佐専用機

ふとした思い付きで、こんなフレームを発注してしまいました。 赤い彗星を連想させる真っ赤なROUBAIX。スペシャのバイクでレース思考じゃなく、普通に自転車を楽しみたい人にはこれを薦めたいな と思いつつ、乗った事がなかったので試乗車として1台組んでみ…

矢野口おはサイ

休日2日目。狛江に移り住んだら、お世話になるだろう矢野口おはサイへ遠征した。 指定された場所に行くと、ケンタローさんと風さんが待っていた。 それから、beeさん、山兄、ケンタさんと続々と集まってくる。(ここで終わり)おはサイ常連になりつつある、…

ジェラートサイクリング

休日1日目。黒スケ(※名前変わりました)に乗り換えてから初の100km越えを目指す。榎本牧場へは直接行ったことなかったので、道を探りながら。 上江橋から、そのまま左岸で行ったのが初。 右岸とは丸っきり世界が違くておどおど。 細く林道っぽい怪しい道を通…

薄いゴム

ゴムは薄いほうがいい(最近はゴムじゃないのもあるみたいですが)こちらはソーヨーのチューブラータイヤの中身だけ。自分も知らなかったんですが、正真正銘のオカモト製だそうです。 ほほう。めちゃ軽いので、ヒルクライム決戦用にいいですね! さらにこんな…

昨日まで動いてたのに

店のPC、今日急にマウスポインタが表示されなくなった(´・ω・`) いろいろやって、どうも回復しないので、マウス壊れたかも。幸いタッチスクリーンだったのでなんとか操作は出来るけど やりづらくって発注作業だけでも一苦労。新しいマウス注文したので、明…

ハンドル回り

今回、やっとの事で重い腰を上げて、Garmin EDGE510Jを投入しました。折角Fizik CYRANO R1ステムを使っているので、専用のBARFLYマウント。 ステム上面とツライチの高さになります。ツライチは正義!EDGE810にも対応しています。が、EDGE1000は残念ながら付…

こんな使い方

エアログローブとアームカバーを併用すると手首が出ないんですね。 手首だけ日焼けする(>人<;)なんてことがありません。あ、指は露出してますがね。 49から52へVENGEから再びのTarmacに戻りました。 本当はVENGEでのサイズアップをするつもりだったのです…

朝から夜まで

なんか久し振りですねー最近忙殺されてて、更新止まってましたm(_ _)m 当店、bolleディーラーになったので、ちょっと気になってたコレを入れてみました。bolle BREKAWAY レンズカラー:Modulator Clear Grey (調光レンズ) Price:25,380Yen(tax in)調光…