SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脚がねぇからゆるめって何のこっちゃ?と思っていたら、今日が日曜で、皆土曜走ってた事に気が付き、土曜仕事してたのはオレだけかと落胆した日曜日

Fitte新木場練行って、Fitte行って、IL CUORE行って、オーベスト行って帰ってきたら22時でした。 忙しいので内容省きでお願いします。 その内書くかも。 0℃・・・・・・臨海エリアでこれは寒い。調布は−1℃だったし。 Dst:128km

細くてなが〜いタイラップ

HellermannTyton T18L-W (幅2.5mm、全長205mm) 秋葉原の電材屋さんから、注文していたブツが届いたと連絡があったので回収してきた。 コイツは、CATEYEのメーター等に付属のタイラップ並みに細くて長い。電気のプロが使う資材なので、耐候性で丈夫なのだ。…

臨海闇練 39km

最近、また痛みがぶり返してるので軽めで。 集団には混ざらず、単独一定負荷。 最後だけ、混ざってみるもナルケに付き切れ。 まだうまくポジションが出てない。 サドルが高くて、ハンドルは近くて高い感じ。

近々、欲しい物リスト

THOMSON SEAT CLAMP(BLACK・φ34.9mm) THOMSON MASTERPIECE SEATPOST SETBACK(BLACK・φ31.6mm) Shimano PTFE ロード用ブレーキケーブルセット(BLUE) OGK CBT-4 ソフトタイプバーテープ(WHITE) SIDAS BIKE+(スタビライザー付)

JITE2しないJITE2号

これは立派な職務怠慢である。だから久々に引っ張り出してみた。 車輪はKSYRIUMでなく、GIANT純正のクソ重たい手組み。 乗ってみて、挫折した・・・重すぎてレスポンスが悪い。また暫く仕舞ってしまいそう 勤務終わって帰ろうとしたら外は雨。降っても霧雨じ…

オーベスト日曜練 125km

横浜〜多摩川〜新奥多摩街道〜R16〜岩倉街道〜山王峠〜山伏峠麓折り返し 例の如く、横浜の拠点から出撃。 相方はシューズカバーを忘れて、寒さを凌ぐためとは言え、かなり情けない工作をしていた。そんなんで凌げるわけないのにw こんな表示見たことない!?…

冬物ウエア更新

今更かよって、ツッコミはなしで。 冬場のトレーニングを再開したかったので、まずはカタチから入ることに。 今まで冬物ウエアはジャケットはいくつか(Fチームのが)あるのだけど、 下はノーマルビブ + レッグウォーマーの組み合わせか、その上は大袈裟なASS…

臨海夜練

knog. STROBE LEDライト

カラーを合わせてみました。カエルみたいだな。 今まで使っていたG5カラーはフォークの青い部分に巻いてみました。

今期の機材完成

CANNONDALE SuperSix HiMod 組み上がると意外にこのグラフィックも良く見えてくる。 緑色のBBは、回転のスムースさとコストパフォーマンスの高さが売りのTOKEN TK877EX ROAD あんまり耐久性は良くないけど、5000円未満だからダメになったら換えればイイ。 Di…

26th Anniversary

今日は旧・成人の日です。何が言いたいかというと、僕の誕生日です! と言う事で、26歳になりました。 カイロプラクティック2回目 CANNONDALE SuperSix HiMod (50) ついに来た!フレーム売りはLIQUIGASカラーのみ。 2010modelと細かいグラフィックが違います…

パワークランク de ローラー練 27min

川口車連のコース de オフトレ 217km

LOOK KEO Carbon BLADE Cr-Mo + KEOクリート(4.5°) Timeに慣れてたせいか、最初は少し拾い辛い。普通は逆(Timeの方が拾い辛い筈。) 当たり前だけど、ガバガバした感じは全くない。非常に安定感がある。 4.5°フローティングのクリートは感覚的にはまるで固…

Fitte新木場練

ザ・寝坊 目覚めたら9:00am。新木場直行して、軽めに乗ってきました。 気のせイカ?この写真、分身してなイカ? LOOK KEO CABON BLADE Cr-Mo 愛用してるTime RXS Carbonのボディが減ってるせいか?最近クリート嵌りのガバガバ感が気になってきた。 NEWモデル…

カイロプラクティックを受ける

No Ride 診断名は「右内転筋MPS」 年末に、トライアスリートのドクターナカネに来なさいと言われていたので、ついに行ってみた。 筋力検査など一通り診てもらって、トレーニングはやってよいと判断。むしろ積極的にやりなさいと。 ただし幹部にストレスを掛…

見るも無残な

失くしたと思われていたライセンスが見つかった! ベストのポケットから出てきたのだ。もはや再生不可。 こんな形になって・・・・・・何回洗濯されたのやら・・・・・・今年は気を付けよ。

荒サイ(河口〜秋ヶ瀬往復) 91km

大改造!!劇的ビフォーアフター 翌日、茂木に投入するナカオの美女木号の組み立て。そのためにわざわざ横浜まで出張です!! カエル君の部品を・・・・・・ クロスケに移植 これで、横浜の実家と美女木にまったく同じ機材が揃うようになった。 ナカオの機材…

TNP14.2

No Ride 千葉の奥地にある別宅へ、新年の挨拶に行って参りました。 こんなんで低燃費言ってるDoです。でもこの手の車でこの数値って凄いと思う。 オーベスト行くのに下道で都心抜けても、リッター13kmいけるのよん。さすがはワーゲン。

謹賀新年

明けまして、おめでとう御座います。今年もへタレながら活動して参ります。宜しくお願いします。 ご来光を見に、霞ヶ浦へ自転車部OB会で言ってきた訳なんだけど、今回も4輪車です。 自走したのって2006年の犬吠崎だけ。自転車部なのにね。 新年初乗り 自…