SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

ワンコインサービスメニュー

チェーンの注油といえば、もっとも手軽に出来るメンテナンスのひとつですよね?でも、どんなに良いオイルを使っても、チェーンが汚れていては性能を発揮する事が出来ません。 汚れが邪魔をして、本当に潤滑したいコマの中までオイルが浸透しないからです。他…

こんなもの用意しました

さて、このステンレスボルトはどこに使うのか。 正解はこちら。 NEW TarmacのBB下のカバーの止めネジをステンレスに交換しました。鉄のボルトは、雨を走ると割とあっさり錆びてしまいますからね。 今週は長柄探検 練習したい!って若者と、長柄町の周回コー…

油麺

お店の斜め向かいにある、江川亭の油麺が最近のお気に入り。 店長のTarmac完成祝いに、今日も行ってきました。

長柄周回

雛鶴練

ジャパンカップ

atode

雛鶴練

大手裏剣

最近、アウターでもがいているとインナーへ落っこちたり リアの変速につられて、フロントでチェーンが暴れたり。目視では微々たる差なんですけど、これも歯の摩耗が原因。 そこで変えました! 新しい7900のチェーンリングに!まだまだコイツには頑張って貰わ…

ロード練、再開しました。

久々に青根・牧馬コースへ(atode)

GPmistral第1戦

朝起きて、ちょっと考えて、でも行きました。 足取り重いよね。だって台風来てんだもん。会場到着して、やはり土砂降り。 ドロドロ、絶好のCX日和とは池本選手。さすが。 (Photo by KasukabeVisionFILMZ)レースはその池本選手に完敗。 序盤は脚で前に出て…

亀仙人

タイヤ貼り終え、防水施工してたらアクアシールが足りなくなった(汗 店持ち込んで、空いた時間に完了させるぞ! というわけで、こんな格好で荒サイを疾走しておりました。 すれ違うサイクリストの目線が痛いよ、、、 ※Dugastのタイヤはケーシングがfull-cot…

シーズンに向けて

今年もうなぎを捕獲したニャー昨シーズン割ったF6Rマットブラックはリム交換して復活。 まずは今週末のGPmistralに出ますよ!

雛鶴練

久々にオーベストの練習会にお邪魔してきました。 とは言っても、今のところまだチーム員? 風さんに会うなり、「Do君太った?」と、練習してないのが早速バレてしまった。今日の行きの大垂水峠は9分半でAv331w。330w9分半維持出来たのをと良しとするか、 33…

Jプロツアー第14戦 タイムトライアルチャンピンシップ

2度目の参戦となる渡良瀬TT。 昨年の同レース後から、時間を掛けて準備をしてきた本格TT機材でレースに臨みました。 Photo by 長島 顕治 29位 21分47秒99 (Av43.76km/h)大きな投資をした割にタイムが伸びなかったΣ(゚д゚lll) (前年比△23秒)

今日は勝負着で

荒川でTTの練習をしてきました。

茅ヶ崎Ride

大垂水→甲武

今日はオーベストで。 ゾノ氏が来てる。 前日ひるサイの疲れも残ってて最高にヤバい。大垂水は無闇に上げずに全員でペース走。 だけどいつの間にかいつものメンツ。自分もすでに虫の息。 ドカーンと花火を打ち上げて散りたいところだけど、生殺しって一番ツ…

夜明け前

急遽予定が空いてしまったので、久しぶりにひるサイにお邪魔してきました。 ※ひるサイ・・・昼くらいに帰ってくる練習会だったかな?3時起きで出撃。 家出たら真っ暗でやんの。zakiと待ち合わせしてArakawaへ まだ やっと Akigaseでひるサイに合流。 ここか…

次はこれに乗ります。

BUBU Freeway / キャデラック・シボレー葛西嘘です。 GTIの点検にきました。TSIエンジンってオイル大食いくんなので、 そろそろオイル足すか替える頃合だったんですが主治医が痛風で動けずいよいよ警告灯も点いてしまったので、買ったところに持ち込みです。…

今日は4本

応援キャンペーンは終わってますが、まだTT車乗ってます。evoが修善寺仕様のままで、どうせ今週末も修善寺なので触らず仕舞い。 Tim43分09秒 Dst27.3km Av37.96km/h

東京都クラブ対抗ロードレース

クラブ対抗戦なのでチーム戦になりますが、人数揃えてるのはうちと東大自転車部。 うち(オーベスト)はナカオ、バン、安藤って布陣。ナカオ曰く、東大も足は揃ってるらしいのだけど、安藤的にはよく知りません。 むしろスキル的にあまりいい印象がないので…

「HYPERON、この俺をゴールまで届けてくれよ。あれは・・・いいものだ!」

evoを11速化してから、宝の持ち腐れになってた名作ホイールを 最新SPECにアップグレードしました。フリーボディの交換だけで対応出来たのは良かった(´∀`)フリー外すついでにハブベアリングのOH。 前回開けてからたいして使ってないけど。やり始めたら止まら…

ねずみ→臨海

朝履き替えたBORAのタイヤはエアの保持が甘すぎて、帰りにはペチャンコ。 4時間くらい持つらしいけど、8時間は無理だったみたい。M〇VICのタイヤなんですけど、持ち主曰く、最初からこうなんだそう。 チューブレスチューブラーの個体差なのかしら。 仕事帰り…

全日本TT応援キャンペーン

チームメイトの増田輝之選手が全日本選手権個人タイムトライアルに出場するので、 応援と称してTTバイクに乗って来ました。 いつもの所でおよそ1時間のレースになるので、自分も1時間5ピストン。 Tim53分35秒 Dst33.94km Av37.5km/h

Jプロツアー第8戦 富士山ヒルクライム

実のところ、レースどころじゃないデス。WEC第3戦 Le Mans 24hの方が気になって仕方ありません。トヨタTS040HYBRID7号車が中島一貴のドライブで予選トップタイム! ポールポジションで期待が膨らみます。名門PORSCHEも復活で三つ巴の争い。この2社はWEC2戦で…

テスト × テスト

レース前日なので、テストも兼ねて軽めに乗ってきました。 実は昨日、シューズを新調しました。 今度のは黄色くないです。ZXELLIUMのフィット感に疑問を持ち始めたところに最適なオファーがあったので ちょっと浮気wシマノシューズはビジュアル的にあまり好…

落し物を拾ってきました

嘘です。MATTINOさんのご厚意でメーカー試乗車をお借りしてきました。次乗りたい自転車候補の筆頭です。 1週間ほど、あれこれテストしてみたいと思います。 MERIDA REACTO TEAM(サイズ50)

埼玉TT

Slice RSを転がす初めてのタイムトライアルなのでわくわくドキドキ。 しかし、実は前日の練習で足はパンパン。 (思った以上に荒川峠のダメージが酷くて回復しきらなかった) 個人TT A)登録 20km 27m31s642 (Av43.59km/h) 12位 アップはいつもの3本ローラ…

おはTT

埼玉TTを翌日に控えて、軽めに朝練。 中土手をどんつきから小松川橋を 集まったメンバーでチームTTの様にローテしながら走る。お任せで走ったので、何ピストンしたのかは把握してないけど、 TT1本分の約20km。 後半、機関車増田が現れた!50km/h牽きがヒット…

夜練

ポジション確認でちょろっと。