SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再びドイツへ旅立った(らしい)

日曜の業務終了後、注文してたSRMのセンサーケーブルを回収しにアマンダスポーツさんを訪れた。 ついでに修繕に出してあったPC5の事も聞いてみる。 「一度返って来たけど、テストしてみて何も直ってかなったから送り返した」と千葉さん 何ですと!?ぼく何も…

世にも奇妙な物語

今日も仕事です。1日中作業だったのでクタクタです。 今日は奇妙な事があって、朝のJITE2と帰りでDi2のリア変速、調子が変わった。 朝なんでもなかったのに、仕事終えて帰るのに乗るとシフトダウンが著しく悪くなったのだ。 何も弄ってないのになんで? 事務…

お掃除Day

夜遅くまで愛機の仕上げしてたから起きれんかった(´Д` ) お部屋の掃除とゴミ出しして、昼からGTIの洗車しにお出かけ♪ 年内、遠征ももうないだろうから念入りにお手入れ。ワックスも掛けたった\(^o^)/艶々キラキラ しかし洗車すると細かい傷見つけてしまう…

FD帰ってきた

4個目...ぇ、

1年間お疲れ様でした

レースシーズンが終わり、冬トレを始める前に、シーズンを共に闘った愛機をオーバーホールしてます。 その間は自分もオフ。今日はブレーキキャリパーのOH。 バラバラにして細部に入り込んだ汚れを落とす作業。 スプリングをはずして、フリーの状態で動かして…

オフに入ったのを機に、FDを入院させました

Di2のFDはホント良くメッキが剥がれるなー、しかもプレートの内側ではなく、エッジから外側にかけて。 何故? 今回で2回目。諸事情で買い換えたのも含めると3回目だな。最短で3ヶ月で剥がれた時もあったくらい、 FDが帰ってくるまで暫く乗れないので愛機のオ…

欲しい物リスト

KOGA KIMERA ROAD 1K RIDLEY X-FIRE FFWD F6R M.Black World LTD.

ナベさん反省会

とりあ、写真だけ atode

ツール・ド・おきなわ 市民210km 35位

調子に乗り過ぎました。やっちまったバカ野郎です、ハイ。 2度逃げました。 1度目は仲尾から先の海岸線。2度目は奥から単独で普久川中腹まで。 殆どメイン集団内に居なかったので、レースがどう展開になっていたかは全く知らないです。

レース前日

羽地ダム試走など レース前日は試走と受付に。 羽地ルートに変更されてから初めて走る沖縄なのでまったくの未知。 10分ほど走って早速1さか選手がパンク...(失笑)さすが期待を裏切らないw レース中じゃなくて良かったね コースを順走して本部半島をぐ…

決戦の地へ

いよいよ、今シーズンの最終レース「ツール・ド・おきなわ」 ここ2年、エントリーしつつも故障で欠場してましたが、今年は走れるだけの調子には仕上げられたので、無事に沖縄行きの飛行機に乗れました。 いかったいかった。 代休取得して、整骨院と皮膚科へ…

今日の新着

SNE男さんがやってきた

BIKESHOP SNEL店主のスワさんですね。 綱島の現場で仕事してたらやってきました。 いつもTwitterで訳わからん事つぶやき合ってるだけなので、面識はなかったのですけどね。 今度お店にお邪魔しようと思います。 BIKESHOP SNEL 明日も仕事です。