SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JBCF 東日本ロードクラシック修善寺 JPT DNF

最近定位置化してきた集団最後尾からの脱却を目標に走った。 常に前へ前へ行かなければ、自動的に最後尾に追いやられてしまう。 レース展開が非常に遅かったのも手伝ったのもあるだろうが、本格的に勝負が始まるシーンまではなんとか集団に留まる事が出来た…

お台場サイクルフェスティバル 湾岸クリテリウム

えっと、、、ドクターストップ中じゃなかったっけ?とか言ってはダメです。 一応、無理しない事を条件に走る事を許可貰いました。 フジテレビ主催?お台場サイクルフェスティバル内の一イベント、湾岸クリテリウムに参加してきました。 ただで走らせてくれる…

故障

先週くらいから背中に正体不明のコブが出来たのを行き着けのカイロの先生に診てもらった。 どの筋肉?までは忘れてしまったけど、筋膜の損傷で腫れてるなんだとか。 実はそいつが影響して、身体にあちこちガタがきている。 腰もそうだし、呼吸器系もすこし調…

Vipro's ムオン

MATTINOで、サンプルを頂きました。テストします。 とりあえず、注油してみた感じは非常に浸透しやすくて、コマの間にスルッと入って行きます。 実走前ですが、空回ししてみた感じも非常にスムースで好印象です。 株式会社Vipro's

GUERCIOTTI LIBRA CROSS

成田から到着したてホヤホヤ、直行便でやってきました。サイクルクリエーション様有難うございます。 グエルチョッティのクロス車、セカンドグレードですよん。 これでクロス遊びしたいね。何で組もうか? アルミコラムのフォークがゴッツくって、クソ重い。…

墜ちてる

おっさんの引越し

JBCF 東日本ロードクラシック 石川JPT DNF

通勤練 88km

朝、パンツボトルの蓋がいつの間にか飛んで逝ってしまった。 あれは駄目だね、SILICAのツールボトル。新形状になっても、やっぱり蓋の精度があまい。 蓋のないツールボトル、ゴミです。ポイっと。 というわけで、帰りにTacxのツールボトルをげと。 本命はこ…

負の連鎖

今朝もいつも通り、SuperSixで出撃した。 走り始めて間もなく、バキッ!!!!!!!!!!!! ド派手な音を立てて何かが壊れた?なんかペダルが重い... 止まって確認してみると、 R-SYS後輪のジクラルスポークが1本ないではないかっ! 走ってきた道を見…

またかよ...

嫌な物見つけちゃった。 クラック?塗装クラック?どっちにしても気持ちの良い事じゃないね。 FOCUSからはじまって、2シーズン足らずで4本目、、、よっぽどついてないんだね。 正直そろそろうんざりしてきた。 クラッシャー言うのはよしてくれよ。 それでもS…

寝てるか、走ってるか、

予定はサイクリング会だったのだが、カラダがそれを許さなかった。 要は寝坊、、、 イルクオーレメンバーからもパン屋ツアー誘われていたので、そちらに。 しかも、目的地が江戸川区役所近くのパン屋。自宅から10kmも離れてないしwww 葛西〜荒サイ〜秋ヶ瀬公…

JBCF 群馬CSCロード JPT DNF

まずいねコレ

日曜のチーム練の時に痛めた右内転筋がまだ痛むので、レース前日に治療院にて対策。 なんとも痛々しいが、レースで痛みが出なければ良いが。

2部練 104km

久々に帰宅練する。 本郷・王子回りで、岩渕水門へ。 荒サイ入って、間もなく大塚消防士を捕縛。荒川峠をSFRしながら一緒に帰る。 もうすぐ河口という処まで来て、右内転筋が悲鳴をあげた。まずいな。 2部 ねずみパト 自宅でアイシングしてから、再出撃。 今…

ねずみパト からの 荒川峠 90km

帰宅して、早速ねずみーへ出撃。 しかし、舞浜へ架かる橋を渡る最中に降って来た。 一時は「これは駄目かな〜」という程の雨だったけど、すぐ弱くなって止んだ。 そして、また降って来るの繰り返し。風も強い。 なんだかな〜 TTバイクで周回中だった清水さん…

ねずみパト 36km

今日はケイデンスDAY。軽めのギヤで、くるくる120ppm。 内回り5周、最後に1分だけ全開走。 ドキドキしちゃう バイクパンツで走ると、この時期スレて痛いので、レーパン通勤始めました。 会社で着替えるのに、背中ポケットにパンツいれて走ってますよ。 うち…

チーム練 190km

全オベ選手権?スペシャルなゲスト陣がヤバヤバです。 数日後にフランスに戻る若、元ポンズと現ポンズの奈良選手&福岡選手、パインがおふたり・・・ 第1ステージ大垂水で痛恨のバックアタック。第2ステージ雛鶴は始まる前から戦線離脱するなど。 前日の疲れ…

オーベスト土曜練 106km

2度寝してしまったので、集合間所まで車でバビューンっと。 多摩川〜大垂水峠〜青根〜牧馬峠〜裏・大垂水峠〜多摩川 外環工事現場の信号から計測開始。 ナルケ、ダー君と抜け出す。おっ調子良いか? ごん助の先で単独に。しかし、しばらくしてBOSSにロックオ…