SHIDO-WORKS

狛江・世田谷通り沿いのサイクルショップBiciclettaSHIDOのてんちょーブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

もうめちゃくちゃ

走る気満々だったのに大寝坊、NoRide。(実は昨日も走ってない・・・) そして大掃除。PC開けて、中に溜まった埃を飛ばしていく。 ついでにPCそのものが飛んだらしい。 BIOSすら立ち上がらないこと数回、動作不安定、サウンドボード認識せず。 今は辛うじて…

もりもり食べる

弊社は29日まで。今年は年末年始、当番ないので、あと2日働けば終わりです。 現場廻りも今日で終わり(の筈だった・・・) 昼はさくら水産で刺身定食×ご飯3杯。それから、人形町柳屋の鯛焼きを2尾。長〜い行列を1時間半並んで購入。ドンだけ暇なんだオレ(汗…

Fitte新木場練 111km

葛西〜四ツ木〜新木場(周回練)〜Fitte〜IL CUORE〜帰宅ラーメン麺道の小ライスor大盛無料チケット、エンドーに預けておきました。 どうぞ。

新兵器

1度5時に起きたけど、どうせ降ってんだろうと確認もせずに2度寝zzz 2度寝、3度寝を繰り返して、しっかり起きたのは結局13時過ぎ・・・あれー、今日1日終わっちゃったよ。よってノーライド也 1日引篭もり。外へ出たのは日が暮れてから、買い物だけ。 最近ケータイ…

Di2動かすならリアエンドは頑丈な方がいいと思う。

昨日のサイクリングで、終始リア変速の調子の悪さが気になっていた。 シフトアップがスパスパ決まらない。たまにセーフモードが働いたみたいにシフトアップしかけて、元のギヤに戻ってしまう。 「もしかしたら・・・」で、リアエンドを確認してみると、なんとなく、ほんの少し内側に曲がっ…

オーベストロングサイクリング会 174km

一応4:30に強制起床し、あまりの寒さに悩んだあげく2度寝。5:30にも起きたが、最終的に出発を決断したのは6:00。 なので、集合場所までは6:30発の自家用車です。 大丸公園〜津久井湖〜宮ヶ瀬湖〜土山峠〜伊勢原〜大磯〜みかん畑〜国府津〜大磯〜伊勢原〜土山…

寒すぎて、歯を食いしばっていたら、顎が疲れた

昨日までJITE2はRinProパンツ(ショート)+ニーウォーマーでしたが、いよいよ寒さが本格化したので、今季初レッグウォーマー。 今まで使ってたパールのはだいぶくたびれてるので、ASSOSを新調です。 シューズもスケスケのMAVICじゃ寒いから冬用をそろそろ出そうか。

オーベスト日曜練 52km

多摩川〜新奥多摩街道〜笹仁田峠〜多摩川 今日は久々のチーム練、小沢・山伏コース。だけど、訳有って大遅刻、2時間遅れ。まぁ上手くいかない事もあるがな。 ナカオとタイマンローテで本隊とすれ違う所まで行く。目標は時間差から逆算して、バーディー坂あたり。しかし無…

Di2 de JITE2 2日目

今日から、冬用グローブ。愛用しているのはOGK KG-8Wで、冬用にしては薄いが十分暖かい。そして操作感がすこぶる良い。で、そのグローブで今日はDi2を使う。 薄いとは言え、昨日よりも厚いグローブなので、シフトボタンの位置が判り難かった。慣れの問題かも知れないが…

GIANT de JITE2

GIANTは硬い感じの剛性感が良く出てる。個人的にもこちらの方が好み。しかし、ハンドルの低いFOCUSに乗った後だと、可笑しなポジションだったと、改めて思い知らされる。 ハンドルは高いし、サドルは低い。サドルは上げられるけど、ハンドルはもう下がらない。 もうこの自転…

今日は自主休業、都内巡り 82km

業務予定がなかったので、休みを頂きました。 お台場練に行こうと早めに寝たのは良いけど、目覚めは6:50am。最近どの時間に寝てもこの時間にしか起きれませんゴミ出し後、昼前から活動開始です。練習する気も起きなかったので、FOCUSで都内をブラブラ。自宅…

Di2 de JITE2 1日目 36km

清砂橋の登りをダンシングしながらシフトアップのテスト。 トルクを掛けながら、変わるタイミングで一瞬だけ力を抜く。このタイミングがワイヤードのそれとは全然違う。 新しい感覚を身につける必要がありそうだ。 Di2の変速はそれだけ速い。

Fitte新木場練 90km

8時に起床。身体が硬く感じたので、入念にストレッチをしてから出発。現地直行したが、すでに練習は始まっていた。 Fitteトレインに乗車する。Fitte新木場練っていうのは、初心者から中級車向けの中速ローテ練がメインなのだが、今日はその程度の強度すら身体が受け付け…

サイクルモード × IL CUORE 忘年会

昼前まで寝てました。ま〜コレばっかりは仕方ないでしょ。 午後からサイクルモード行って来ました。来期使うBH G5の実物を確認出来ました。実物は写真以上にカッコいいです。ヘッド周りのボリュームに圧巻。 2月が楽しみだわ。今日の目的は完遂したので知り合い関係へ挨拶周…

仕事 × 仕事 × 仕事

夜勤明けなんですが、日勤。さらに一時帰宅後して、1時間半程仮眠して、深夜にまた仕事。全く休まらないDEATH。 現場は表参道にあるデカデカとCHANEL看板のこのビルです。(0時〜2時) 帰宅は3時前ですが、寝ずにFOCUSをイジる。Tacxのボトルケージに使えるように…

待機のお供

仕事の空き時間を利用してIL CUOREへ。明日は都合が付かなかったので、本日納車。 上野駅前で押して歩いていたら、見知らぬ男性に「電動デュラですか?」と声を掛けられた。やっぱりコイツは目を引くらしい。LightWeightよりもDi2。 120mmのステムは少し遠いような…

Tacx

Tacxのウォーターボトルはお気に入りアイテム。 掴みにくいと良く聞くけど、ドリンクを絞り出すには、あのシンプルな形状が握りやすくて最適。Tacxボトルは他よりも少しだけ太いから、『 ボトルを使う = ケージもTacx 』が必然 そのTacxボトルに関するニュースがあった。 100%自然分…

ハンドル周り調整

今日もIL CUORE。 ブラケットを起こし気味にして、その分ハンドルを15mm下げた。ついでにブレーキレバーのリーチ調整。ワイヤードのレバーだとクジラが口開いた様になってしまうのが気に食わなくてやらなかったけど、Di2は見た目がそこまで崩れない。 試しに乗ってみたけど、なかな…

『出来上がってるよ。』

本日IL CUOREで、まず言われた一言がコレ。という訳で出来上がりましたオレの新しい “ おもちゃ ” 現状で6.3kgだそうです。思っていたよりもカッコイイです。細かいセッティングはこれから。納車は金曜あたりです。それまで店に置いてありますよ。 Di2 これはもはや…

荒サイ 85km

比較的速めの流しです。今日はちょい膝が痛かった。 河口〜秋ヶ瀬〜帰宅 一昨日のパンク、まだ刺さってたみたいで、今日もパンクしました。3日間でチューブ3本。アレレレ?3本補充。

Fitte BOONEN會

IZALCO with Di2 LightWeight STANDARD G2を持ち込み。これから組んで貰います。今回は自分で組まない。来週土日に乗れたらいいな。 最後まで迷ったシートポストはTHOMSON masterpieceに決定。φ27.2mm×240mmで160gと超軽量(メーカー公称値158gと殆ど誤差なし) アルミと…

コレは参った・・・

今日も会社帰りに整骨院。終わって出てきたらリアタイヤがぺしゃんこ。あれまー。すぐさまチューブ交換を段取るが、まさかのプシュー 時が止まった・・・ 新品なんですが、穴開いてますよ?そんな事ってあるんですね。持ち合わせはコレ1本。どうにもならず、救助を要請…

やっぱり朝は苦手

4:40amに起動、即スタンバイモードに陥り、やっとこさ立ち上がったら6:45amだった。 外はすでに雨しとしと。 まだ休んでろって事ですね。(都合の良い解釈・・・)

ベリー調子上向き↑↑

通勤ではあるけど、大分追い込んで走れるようになった。まだ違和感はある。けど、やっと故障状態からの脱却が見えてきた。 明日は午後から雨だから通勤TTは出来ない。だから、久々にお台場練に行きたい。まずは早く寝る事から始めよう。 Dst:25km さよなら…

トホトホ仕事

今年のあと一月です。 電飾シーズンですが、このツリーまだクリスマスデコレーション出来ないようです。何年後かには、世界一高いX'masツリーを演出するのでしょうか? 今日もたくさん歩きました。 浅草〜堤通〜東向島〜浅草〜合羽橋〜上野〜神田(素直に電車乗れ〜) 予期せ…

用事済ませるだけ37km

案の定起きれんデス。天気がいい内に走りたいですが、その前に不動産屋へ。駐車場を移すので、その契約に。(環七挟んだ反対、屋根なし→比較的近く、屋根付) しかし、すでにうちのプジ男くん、塗装ダメなんス。 スタートは14時過ぎ。走る目的はFitteに借り物ステム…

荒川ペース走88km

11時から。LSDよりはHR高めで130〜140bpm。久々の道満パーク、久々の秋ヶ瀬。実に3ヶ月半振り。 秋ヶ瀬公園北自販機前でFitteメンバーと遭遇。というわけで合流、リターンで今日はここまで。次はもっと上流へ行きたいなぁ Dst:88km 飲み飲み。 会社の先輩の入籍祝い…

仕事があることに感謝感謝

勤労感謝の日だというのに勤労してます。と言っても、待機ですけど。 予報外れて良い天気、良いLSD日和だというのに室内に閉じこもって、暇を持て余してるってのは、如何なものかと・・・

荒川左岸LSD104km

河口〜堀切〜葛西橋〜荒川左岸〜川口〜河口〜千住〜Fitte〜帰宅 Fitte新木場練は生憎の天気で中止。それでも走ろうと荒サイを南下してきた極少メンバーと堀切にて合流出来ましたが、間もなく雨が本格化→解散 無理して走る理由もなかったけど、途中で雨が弱くな…

荒川LSD66km

河口〜高島平付近〜Fitte〜IL CUORE〜帰宅 膝は痛むけど、14時からサイクリング。HR120bpm越えないようにゆっくりゆっくり荒サイを流す。 基本、他人に抜かれるのは好きではない(と言うか嫌い)ので、結構イライラしながらも我慢ガマン あまり遠くまで行く時間もない…